ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2014年6月15杯目~

濃厚な煮干しのタレと極太麺がしっかりと絡む一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100041.jpg
 昨日、お店のツイッターでニボまぜそばを平日限定で提供しますと言うこと
を知りました。昨日早速ブロ友のノブさんが行かれていましたので僕も・・・
と言うことで本日行ってきました。なお、こちらのメニューは店内にはPOP
などのお知らせは全くありませんので、注文の時にツイッターの限定メニュー
とかニボまぜそばと言って聞いてみて下さいね♪さて実はお店に入る前にふと
お店の前に見たことがあるフェラーリが!この特徴あるステッカーはメタボン
さんのものに違いない!と言うことで入ってみると入口の一番近くに座っていら
して楽しいランチタイムとなりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100050.jpg
 こちらが全体図。温玉付きで大盛りにしました。麺の下にはクリーミーで濃
厚な煮干しの味わいがガツンと広がったタレがたっぷり!濃厚ですが煮干しの
えぐみは微塵もなくて美味さばかり口の中に広がりました♪さて・・・早速
タレと麺、そして全ての具材を一緒に混ぜ混ぜしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100100.jpg
 極太の麺です。割と柔らかめでタレとよく絡んでいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100110.jpg
 チャーシューです。大盛りにしたらさすがにチャーシューは1枚で十分でし
た(^_^)思ったよりも分厚く切られていましたので、食べ応え十分♪

 さて・・・トッピングは追加の温玉、チャーシュー以外にカイワレ、メンマ、
肉味噌、白葱そして桜エビでした。そして今回は黄金の一味が出されていました
のでそちらをかけて頂きましたが、煮干しベースのタレにも一味ってかなり相性
が良いんだと感じました。今度から一味をラーメンにも途中でかけて味変して
食べてみたいとも思いました。興味のある方はお店の方に一味を頼んでみて
下さいね!普段は出てきませんので。。。(^^ゞそれから一味をかけて食べて
いたら、せっかく出して頂いたお酢をかけることを忘れてしまいました(@_@;)
今日も美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m追伸・・・余力があれば
残ったタレにご飯を少し入れて食べるのも良いかもしれませんね!丼の底に
残ったタレの量を見て感じたのでした。。。(僕は大盛りを食べたらご飯を
追加する余力は全くありませんでした。)