ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2014年6月16杯目~

残念ながら冷やしメニューはまだでした(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040950.jpg
 先日のお昼ご飯はこちらでした。中待ちはないもののテーブル席は埋まっていて
カウンター席もほぼいっぱいでした♪さすが安定した人気ぶりですね(^_^)vそう
言えば・・・某SNSでお世話になっていますnagioさんとニアミスだったようです
ね。お目にかかれず残念!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041010.jpg
 そろそろ冷やしメニューが出ているかも!?と言う淡い期待を持って行きました
が、まだまだのようでした。しかし帰りに店主に伺ったところ、7月2日水曜日
から開始予定だとおっしゃっていました。さて今回は中華そばをチャーシュー追加
して更にチャーシュー丼まで頼んでしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041020.jpg
 名古屋コーチン薩摩地鶏、北陸健康鶏を使ったあっさり清湯スープという
こちら。鶏の臭みもなく大変美味しいと思います。あっさり醤油系のスープなら
県内ではトップクラス間違いなし。コーチンを使った本場の有名ラーメン店にも
引けを取らない美味さだと僕は思っています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041030.jpg
 自家製麺の細麺。小麦感もしっかりと味わえるコシのあるもの。箸がすすみ
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041050.jpg
 デフォのチャーシューと追加のチャーシュー。レアタイプのものでこちらも
県内ではトップクラスの味わい。開店当初とはすっかり変わっていますね♪

 なんと1年半ぶりに頂いた中華そば、僕好みのあっさり系ラーメン。こちらと
言えば京都系ラーメンがメインなのですけど、ついつい中華そばかしおそばを
選んでしまいます(^^ゞ今回も大変美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m
ところで・・・僕が注文したあとであっさり系スープが売り切れだったようで
ホントにラッキーでした\(・o・)/ 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041100.jpg
 今回はちょっと脂身の多いチャーシュー丼でしたけど、辛味のあるタレが
ご飯、チャーシューと絡んでとっても美味しかった!