ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

こいし屋~2014年6月17杯目~

鶴来町の大人気うどん屋さん♪でもラーメンが一番!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030410.jpg
 この日はラウンド後、反省会を練習場で済ませて遅いお昼ご飯を頂くために
向かった先はこちらでした。2時頃でしたので駄目もとでお店に向かい、駄目なら
遠し営業をしている近くの石川県民のソウルフードのお店「なんでやろ~」に
行こうかと思いましたけど、営業時間が2時半までだったらしくギリギリセーフ!
昼の部最後のお客になりました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030420.jpg
 こちらに来たら間違いなくラーメンでしょ!他のお客さんもうどん屋さんなのに
何故かラーメン、チャーシューメン、野菜ラーメンを頼んでいる確率が高いんです
よ!僕も今回はラーメンのみ。遅い時間なのでチャーシューメン(メニューには
ないのですが・・・これも一応裏メニュー??地元の人はメニューになくても普通
にチャーシューメンを頼みますし、お店の人も普通に対応しています。なのに
メニューには書かれていません。ホントに不思議。。。)はやめました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030430.jpg
 スープの色は透明に近い感じでしたけど、鶏がら系の薄口の醤油味で思ったより
熱々のスープです♪恐らく石川の人なら何だかホッとするような味わいかと思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030440.jpg
 麺は細めのストレート。いつもならゆるく感じるのでしょうけど、今回はその
ような感じを受けませんでした。今回は閉店ギリギリで店主が僕だけのために麺
を茹でてくれていたことと何か関係があるのでしょうか?大変美味しく感じまし
たよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030450.jpg
 チャーシューは小振りでロールタイプのものでしょうか?小さい割りに割と肉厚
だったと思います。スープとの相性は抜群です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030500.jpg
 
 去年以来のこちら。最近虎さんへ行くことが多いのですが、火曜日に外食が多い
僕はこちらにも行ってみたいと思っています。しかしこちらは火曜日は定休日で
あるということと外待ちもあるこちらではなかなか平日は行きにくいかと思って
敷居が高くなっています。ただ平日はそれほど混んでいないのでしょうか?さて
ラーメンは懐かしさが溢れたホッとする味わいを満喫して完飲完食してお店を
あとにしました。ご馳走様でしたm(__)m