ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ナンチャンラーメン松村店~2014年7月3杯目~

昔ながらのざるラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155320.jpg
 この日は午前中に仕事の予定がありませんでしたので、早めのランチすること
にしました。そして普段はなかなか行きにくいところへと言うことで思いついた
ところがこちらでした。実は先日ブロ友のこたつさんが行かれて気になっていま
したので。
 →こたつさんのナンチャンラーメンの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155350.jpg
 朝食が遅かったので軽くランチしようと思っていましたので、前回こたつさんが
食べておられた冷やしかけラーメンを注文しました。ただあれだけではさすがに
少なそうなので画像には写っていませんが、Fランチのラーメン+チャーハンに
していただきました。ちなみにお値段は900円です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155400.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155410.jpg
 麺は中くらいのややウェーブしたもの。通所のラーメンと同じ麺だと思います。
ちょっと柔らかめですけど僕にとっては全く問題なく美味しく頂けました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155420.jpg
 チャーシューが細切りされてトッピングされていました。ほかには大葉ときざみ
のりというシンプルなもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155430.jpg
 中華風のタレ。結構あっさりしています。僕は甘めのタレはあまり好きではあり
ませんので、すぐにワサビを入れてしまいました(^^ゞ多分、ワサビではなくラー
油でも美味しいかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155440.jpg
 こちらのチャーハンの味も僕好み!先にこちらが出てきましたけど、あっという
間に完食しちゃいました(^_^)

 こちらの冷やしかけラーメンを頂きました。こたつさんもおっしゃっていました
けど、ざるラーメンにした方が分かりやすいのではとコメントされていましたけど
僕もそう思いましたし、お店のスタッフにどんなものか?伺ったときの説明も
ざるラーメンということでした(^_^)ちょっと量が少なめでしたけど食欲の落ちた
夏にはぴったりだと思いました。ただ量は少なめなので大盛りにするかサイド
メニューを一緒に頼めるセットメニューとして注文した方がよろしいかと思い
ます。美味しくもあり懐かしい味の一杯、いやセットでした。ご馳走さまでした♪