ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TARRA~2014年7月4杯目~

丼の中でトマトと鶏の奇跡的な出会い♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020420.jpg
 土曜日のお昼は何処へ行こうか?きゃさんの冷やぶっかけも気になりましたけど、
こちらへとフラッとやって来てみると。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020450.jpg
 なんとこのような素敵な気まぐれメニューが提供されていました♪トマト嫌いの
あの方なら敬遠されるのでしょうけど、僕は迷うことなくこちらを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020500.jpg
 丸鶏スープがベースで完熟トマトを炙ったものを細かくきざんだものとスライス
したものをスープに混ぜ込んでありました。鶏のスープの味わいの向こう側に
トマトの味わいがほのかに広がっていました。トマトが完熟だと言うことと炙りに
よってトマト独特の酸味がかなり抑えられていて、むしろ甘みを感じられたと思い
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020510.jpg
 麺は中太の全粒粉。モチモチと食感がたまらないですね。こちらの麺は改良を
繰り返していますが、最近はかなり安定して麺が美味しいだけではなくスープとの
相性も良くなっていると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020520.jpg
 鶏ちゃーしゅうと豚のレアちゃーしゅう。どっちも美味すぎて。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020530.jpg
 トマトのスライス、炙りによってトマトの香ばしさと甘さが広がっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020540.jpg
 追加の鶏ちゃーしゅうとスモークエッグ。これまた絶品!

 初めてトマトラーメンなるものを頂きましたが、思ったよりもトマトしておら
ず、疲労回復しそうな美味しいメニューだったと思います。但し、ベジ白湯の
スープとは違ってトマトの味がストレートに感じられるものですので、トマトが
苦手な方には不向きだと思います。なお、こちらのメニューは完熟トマトが入手
出来たときのみにこちらのメニューが提供されるようです。ゲリラ的なメニュー
のようですが、興味のある方は店主に伺ってみられたらいかがでしょうか?なお
僕はいつもながら美味しくスープを完飲までしてしまいました(^^ゞご馳走さま
でしたm(__)mなお、某所でこちらのラーメンを頂いたことを紹介しましたところ
同じ日の夜にブロ友のしゃも☆ねぎさんとわんふるさん、あみの3さんがこちらの
メニューを食べに行かれたようで。。。3人のフットワークの軽さに敬服致しま
した(^_^)