ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2014年7月のグルメその2~

  プレオープンイベントに行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153800.jpg
 6月中旬に移転のため閉店した旧店舗。前を通ってみるとガランとした様子。
そして閉店から2週間あまり、いよいよ移転オープンを7月8日を迎えるに
あたってプレオープンイベントが開催され僕たち夫婦とメタボンさん家族は
土曜日行くことになりました♪そして・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153810.jpg
 旧店舗のお向かいの以前保険屋さんがあった店舗に移転しました。大理石の
お店の看板に変わって、中華鍋のモニュメントは色が塗り替えられて気分一新!
厨房は大変広くなっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153911.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153920.jpg
 そして隣のランチ用に同じ日オープンするカフェです。店内にプロジェクトが
あって、壁に映して観られるみたいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153930.jpg
 お店の前には花輪、そして店内にはたくさんの花が届けられていました。僕は
今度行ったときにでも花でも贈ろうかと思っています♪
  プレオープン初日(土曜日)
 メタボンさん家族と11時過ぎまで楽しくお話ししながら飲みました。酔っぱ
らいの相手をしていただき娘さんと奥様には大変感謝です(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154020.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200629181843j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629181846j:plain

 この日は初めて厨房の調理器を使うこともあって、予め予約してあった数家族
だけでした。食べ終わって落ち着いたところでマスター夫婦がそれぞれのテーブル
を廻って気付いたこと、改善した方が良い点を聞いていました。もちろん僕たちも
数点気付いたことをお話ししておきました。正式オープンまでに改善されていると
嬉しいですね♪
  プレオープン二日日(日曜日)
 さて・・・2日目ですが、この日はちょうど地元の小学校で夏祭りイベントが
開催されてその打ち上げとしてこちらが使われました。僕はお父さんの会のOB
として参加させていただき(飲み会だけですが(^^ゞ)ました。他には地元の消防
団と他にいつも利用している2家族が加わって、お店が満席状態をシミュレー
ションしていたみたいです。正直、所属している団体が違っているものの、お客
さんは皆さん地元のお父さん、お母さんなのでかなり知り合いの確率が高い(^_^)
そんなわけで自分たちの長テーブルだけではなく、他の席まで行って飲みながら
しゃべる♪しゃべる♪

f:id:dreammiminabe53:20200629181850j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629181855j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629181859j:plain

 なお、この日はいつものようにお父さんの会のOBでもある山野市長さんが
途中から参加して更に会は盛り上がりました♪ところで・・・僕はと言いますと
ゴルフで朝早かったので、10時前に途中退席させていただきましたが終始
楽しい宴席でしたよ!
 そんなわけで・・・プレオープンで指摘された改善点を修繕していよいよ明日
7月8日(火)に正式オープンします!大変楽しみです(^_^)vなお、窓側の
小上がりは繋げると20名前後は座ることが出来ると思います。また旧店舗より
小上がりの部分の幅が広いし掘りごたつのようになっていますので、ゆったりと
座ることが出来て良いですよ!これでまた大人数のオフ会も出来そうです(^_^)