ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 7/10)~81~

台風来襲前にサッサとラウンド!雨も降らずにラッキー♪

 いつもなら第2木曜日は2ラウンド予定ですけど、プロテストがあったり台風
8号が近づいている関係もあって(加)コースを1ラウンドするだけとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090640.jpg
 しかし・・・ただでさえ白山コースは難易度が高いのに、プロ志望の方はこの
悪天候の中を3日間もラウンドしないといけないんですね!ホントに大変ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090650.jpg
 本日のラウンドですが、いつもよりも球が飛んでいたような気がしました。多分
30度以上の気温と低気圧あるいは台風の接近で球が飛びやすくなっていたのか
も!?そんな関係でしょうか?1番&2番はグリーンオーバーしてしまいパーセ
ーブ出来ず。但しそれ以降はアイアンもいつもよりは安定してパーを獲ることが
出来ました。しかし8番で3パット、9番のティーショットを林に入れてしまい
3台を出せず。
 後半もアイアンショットは割と安定。しかし10番でパットの距離感が合わず
3パット。12番ではティーショットをテンプラして2打目のアプを強く打って
しまいボギー。14番では上りのスライスのアプを寄せきれずにボギー。16番を
終えて7台の可能性を残していましたが、17番のティーショットをバンカーに
入れてしまいバンカーショットも寄らず。最終18番ではバーディを獲れれば
7台でしたが、2打目を左ラフに打ってしまい更にアプを直接入れば良かったの
ですが、下りのラインを意識しすぎてショートしてボギー。。。あと一歩で7台
を出せたのにちょっと残念!!
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090700.jpg
          カートに乗ることが多かった割りには減ったかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090710.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090720.jpg
 朝にアップした白山登山という真夏に白山コースをビジターさんでも格安で
ラウンドできるイベントです♪