ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

烏丸ラーメン~2014年7月10杯目~

七尾の新店!京都系ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091700.jpg
 とんじんちさんで店主から当然のように「この後は何処へ食べに行くの?」と
聞かれちゃいました。そこで「七尾の新店へ行こうかと・・・。」と返事をした
ところ、「烏丸ラーメンね。」とすぐに返答が。さすが、チェックされています
ね!と言うわけで・・・能越道を更に走って40~50分、七尾の新店へと到着
したのでした。ちなみにこちらを紹介いただいたのはブロ友のけいたさんで感謝
致しますm(__)m
 →けいたさんの烏丸ラーメンの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091710.jpg
 なお、先客0の後客1でした。まだまだお店が認知されていないのでしょうか?
さて。。。頂いたものはあっさり好きの僕ですのでもちろんあっさりの黒龍ラー
メンだけを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091720.jpg
 あっさりということですが、結構スープが濁った感じでしょうか?飲んでみると
割と酸味の利いた感じでベースは何だろう?京都ですので鶏と豚骨なのでしょうか?
ちょっと後味が味噌っぽくやや甘く感じましたので一味をかけて頂くと割と飲みや
すい感じになりました。スープの表面にはわずかに背脂が。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091730.jpg
 麺は細麺のストレート。京都らしいかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091740.jpg
 チャーシューはやや大きめ。

 他にはメンマと九条ネギ(!?)でしょうか?シンプルな一杯だったと
思います。麺の量はちょっと少なめでラーメンだけだと量が少ないかも!?
餃子やご飯を一緒に頂くと良いかもしれませんね!けいたさんの記事では
餃子が美味しいみたいですし♪さて京都で何度かラーメンを頂いていますが
こういう味のラーメンは初めてかも!?まだまだ僕も未熟ですね(^^ゞ店主から
京都で修行されたお店の名前を伺って教えてくださったのですが、よく分かり
ませんでした(^^ゞ今度けいたさん、確認して置いてください(^_^)2杯目と
言うことで食べきれるか不安でしたが、最後はスープも完飲して食べきってし
まいました♪また機会があれば食べに来たいです、まだまだこれからかと
思いますので頑張って下さい、ご馳走さまでしたm(__)m

追記:やはり京都系のラーメンはあの方に来て頂いて食べてもらわんといけ
ないでしょうか(^_^)