ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 7/27)~83~

同級生とのラウンドパート2

 先月に続いて(!?)高校の同級生と一緒にラウンドしてきました。とは言いま
してもラウンドした皆さんはまだまだ初心者に近いので一生懸命クラブを持って
いったりしてあげています。他の皆さん、今回も自分のことだけで精一杯で大変
だったみたい。前回は4人でしたけど今回は3人。でも下の画像に写っているのは
同級生ですが、4人写っていますね!実はたまたまこの日にラウンドする情報を
知っていたN君が自転車でコースの入口まで走ってきて、ラウンド前に記念撮影!
というわけなんです。自転車が趣味のN君はちょっと山の上にあるこちらのコース
でも軽々のぼってきたようで、かなり本格的にやっているみたい。種目は違えども、
お互い健康のために鍛えて頑張っていきたいものですね♪
            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083140.jpg
 さてイン→アウトの順でラウンドしました♪前半は割と調子が良かったのですが、
15番でティーショットが乱れて左谷の下に落ちてパーセーブ出来ず。それでも
何とかインコースは38でラウンド終了したので後半も3台を出せたら、またまた
7台の期待が出来たのですが。。。
 後半はアイアンの調子が落ちてきて挙げ句の果てには6番でOB!更に8番では
3パットのダボではあきまへん~~!後半は太陽が出てきて前夜の飲み会のツケが
現れたのか?はたまた走り回ったのが駄目だった??よく分かりません!でも
1つ言えるのは前回の(泉)コースのカートはリモコン式で勝手に動くのですけど
今回の(松)コースでは自走式なのでいちいちカートまで行って運転しないといけ
ないのでそっちの方が疲れたと思います。そうそう!一番の要因は昨日はコースが
珍しく空いていてコースのスタッフが気をきかせてくれて休みなくスループレイと
なり力水を補給出来なかったことですね!また今回は途中でスマホの電池切れも
あって全く写メ出来ませんでした(^^ゞ
 まだまだ初心者の同級生ですけど、これからも少しでもゴルフの楽しみを知って
巧くなってくれれば・・・と思って時々ラウンドしていきたいと思います♪

 追記 今週末はホームコースの社長杯に参加予定。左肩の機嫌を伺いながら今週は
    真面目に100球ずつでも練習に行きたいと思います。でも左肩の具合を
    考えると予選通過は厳しいでしょうね(^^ゞ去年はプレイオフの末、2位
    でしたけど。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083130.jpg