ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花火鑑賞オフ会~花火編~

  先日、開催された花火の動画を一部アップします。室内から
撮影されていますので参加者の会話が入っているのですが、オフ
レコになっていますので音声はカットして代わりにYMOの曲
をBGMとして流しています。それにしても花火の動画を撮影
するのはホントに難しいですね♪なお、こちらは200ミリ望
遠ズームレンズを200ミリで撮影しています。

北國花火2014
 それにしてもホントに苦労しました。職場のiMacだと
バージョンが新しくて昔のiMovie HDでは動画の編集は出来
てもBGMを入れようとするとフリーズして何度もやり直し
ました。でも結局諦めて新しいiMovieのソフトを何とか使
って作成しました。
でもせっかくですので200ミリで撮影したものも一部ご
紹介しますね!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 お楽しみ頂けましたでしょうか?実は僕は背中越しに花火が
上がっていましたので会話で夢中になったこととお料理が美味
しくて、ほとんど花火を観ることが出来ませんでした。でも楽
しいオフ会でしたよ!来年も是非やってみたいですね♪