ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年8月1杯目~

月初めから新メニューと遭遇!これは今月は良いことが!??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064010.jpg
 今日は土曜日!今日こそは大河さんで限定のあれをと思って行こうと思いました
が、虫の知らせか?車は何故かこちらへと向かっていました。野々市も今日はお祭
なのでそれほど混んでいないに違いないと思いまして。。。(^_^)そして店内に入っ
てみるといつもの週末と比べてやや少なめ!とは言いましても中待ちがいない程度
ですが(^_^)そんなわけで相変わらずの人気店です(^^)vところでお店の窓にあまり
見たことのないメニューがありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064040.jpg
 中に入ってメニューを探してもありません!気まぐれメニューはトマ塩SOBA
になっています。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064050.jpg
 そこで念のためにスタッフに聞いてみると出来ますと言うことで・・・頼んだの
はこちら!恐らくテラさんでは初の試みではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064100.jpg
 店主曰くこちらの中華そばと同じものとのこと。丸鶏、羅臼昆布、干し貝柱の他
4種の煮干しが使われた程良く冷たいスープです。上品でありながらもコクのある
味わい。レンゲでドンドンと飲み進んでしまいます(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064110.jpg
 麺は全粒粉の細麺。上品な中華スープと麺がよく絡んでこれは美味しいに決まっ
ています!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064120.jpg
 チャーシューは通常の中華そばではじっくりと豚モモ肉を焼き上げたものだそう
ですが、こちらでは低温調理チャーシューを使って冷たいスープとの相性も抜群!
スープが冷たくてもチャーシューの脂が変に固まって味が落ちることがないのが
良いと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064130.jpg
 追加で鶏ちゃーしゅうと久しぶりにスモークエッグを注文しました。

 他のトッピングはメンマや大葉、ネギ、岩のりでした。そして特に大葉や岩のり
が涼しさを醸し出してくれてテラさんらしい夏の一杯だと思いました。大変美味
しくて冷やしラーメンとして他のお店で提供されているそれと比べても全く引けを
取らないものだと思います。ちなみに昨日から提供開始、まだ中のメニューには書
いてありませんのでスタッフに伺ってみて下さいね(^^)vホントに美味しかったと
思います、ご馳走様でしたm(__)m夏にまた楽しみが増えました(^_^)v

 それにしても月初めから新メニューに当たるなんてついています♪これは今月
良いことがあるのかな~~?ワクワク♫