ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年8月7杯目~

昼間は学生が殺到して夜は早々にスープ切れ(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002130.jpg
 台風が全国的に猛威を振るう最中、なんとかラウンドを終えて自宅へと帰りまし
た。そう言えば最近夜神楽もしていないし行ってみたいと妻に申し出たところ、
すんなりOK!と言うわけで早速お店へ!休日は最近閉店が早いので急いで行かな
いといけないと妻を急がせて・・・。到着したところ、台風でお暇だったのでは?
と思い伺ったところ、西日本地区の大学医学部のスポーツ大会が金沢で開催され
ているということで、学生さんが団体でドンドンやって来て昼間はかなり賑わい
ましたとのこと。そう言えば先日僕が行っていたゴルフ場も会場になっていました
ので分かります!またバスケットボールが今週末にあるらしいと伺いましたし、
学生なりに経済効果をもたらしてくれるのだなと実感しました♪そんなわけで
夜の営業は10杯くらいで営業終了となってしまい、食べられてホントにラッキー
でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002140.jpg
 さてこの日は冷やし坦々気分と言うことでそちらを普通盛りに!その代わりに
餃子を注文して、手土産に持ち帰りの餃子と切り落としのチャーシューをゲット
しましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002150.jpg
 久しぶりの夜神楽。そんなわけでトリビー♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002200.jpg
 ビールを頂きながら餃子をパクリ!一応餃子にタレがついてきます。以前なら
毎回タレをつけて頂いていましたけど、最近ではタレをつけなくても十分に味わえ
ることを再認識してタレをつけずに食べることも多々あります。直接餃子にラー油
をかけて食べるも美味!一度お試しを(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002210.jpg
 それにしても綺麗な見栄えですよね!レアチャーシュー、ラー油の色合いが
とても良い!さて・・・スープはベースの自然の素材を存分に活かした魚介系の
味わいがまず口の中に広がって後追いでラー油や坦々のタレの味わいがやって
きます。熱いスープと比べると冷たいスープは辛さが何となくマイルドに感じます
ね。ですので辛さも思ったほど感じませんし汗もかきませんが、一気にスープを
飲もうとするとむせることもありますが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002220.jpg
 麺はいつもの自家製麺。ちょっと今回は太めに感じましたね!モッチリとした
程良いコシと麺の味わいは冷たいスープでも最高です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002230.jpg
 Wチャーシュー。釜あげチャーシューと真空調理チャーシューです。今回のもの
はいつものものより真空調理タイプはレア感があって美味しかったのは気のせい?

 いつものように大変美味しく頂きました。お店はスープ切れと言うことで閉店に
なってお客さんが入ってこられませんでしたので、ちょっとだけ食べた後に店主と
ラーメンのお話しを・・・20~30分♪とてもためになって東京や大阪へ行った
時には行ってみたいと思うお店が増えてしまいました(^_^)美味しいラーメンと
美味しい情報を有難うございました、ご馳走さまでしたm(__)m

 さて・・・ツイッターでも紹介されていましたけど、12~17日まで期間限定
ですけどあの炭火焼きチャーシュー(3枚入り25食)が復活します。お盆期間に
帰省される方でこちらがお好きな方は是非いかがでしょうか?僕も早速食べに行っ
てみたいと思っています。