ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

川原~2014年8月13杯目~

UFOの町のUFO麺のお店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210650.jpg
 こちらは以前から行ってみたいと思っていたお店でした。実は春頃にこちらに来て
みたら、木曜日が定休日と言うことで断念した経緯があるところでした。しかし今回
なんとか伺うことが出来ました♪店内に入るとカウンター、テーブル席にお客さんが
いらして結構な賑わいでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210700.jpg
 本来ならば初訪問のお店はラーメンの一番上のメニューを食べるべきなのでしょう
けど、こちらと言えば以前テレビだったかな?UFOラーメンが紹介されていました
のでそちらを注文することにしました。そして一緒に餃子も♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210710.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210720.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺。ツルツルッとしてスープとの絡みもなかなかでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210730.jpg
 具材にはチャーシューなどの肉系は入っていません。なお、タコ、ワカメ、帆立
メンマ、三つ葉、キャベツ、ニンジン、カマボコが入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210740.jpg
 スープは味噌ベース、具材が海鮮系が多いので何となく磯の味わいが感じられたで
しょうか?なおスープそのものは全体的にあっさりめかな?

 以前テレビで紹介されていたUFOラーメンを食べることが出来ました。何が
UFOなのか?初めは分かりませんでしたけど、下のポスターでようやく理解
出来ました。タコが宇宙人に見立てられていたのですね(^_^)で、肝心のラーメン
ですがややあっさりめの味噌ベースの海鮮系のラーメンで美味しかったと思います。
ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210750.jpg
 UFOの町としてアピールしている羽咋市のポスターです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210800.jpg
 餃子♪