ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2014年8月15杯目~

今日から天日干しの煮干(アゴ)バージョンに変わりました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114100.jpg
この日はラウンド帰りにこちらへと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114110.jpg
 そして本日はこちら!ツイッターでさようなら2014夏versionとして煮干しが
バージョンアップしたと書いてありましたので♪そして注文するときに奥様に
「今日から冷やしの煮干しが変わるのですよね?」って確認してから注文!そして
冷やしは僕のセオリーでは大盛り肉増しということで同じように(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114120.jpg
 スープはアゴを一旦炙ってから出汁を取ってますので、より風味豊かな仕上がり
になっていますと書いてありますが、より煮干しの味わいがクリアに感じられます
が、えぐみは全くなし!自然の甘みが広がって大変美味しいですね!テラさんの
煮干しも美味しいですけどこちらも絶品!美味い!そして前回も使ったのですが
黄金の一味を頂いてスープを飲むとこれまた辛味が加わって煮干しの味わいが更に
美味く感じます。POPには七味を・・・と書いてありますが、個人的には七味
よりも一味の方が好きですね♪また出汁氷がスープを冷たい状態に保ってくれま
すね(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114130.jpg
 麺は細麺の縮れ麺。これまたスープとの相性良し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114140.jpg
 通常のチャーシューとは違った冷やし用のレアチャーシュー。通常のラーメンに
入れても美味しいのでは??

 さて・・・煮干しが変わった冷やしですけどより煮干しの味わいがすっきり
クリアに感じられて更に美味しかったと思います、ご馳走様でしたm(__)m
ところで・・・今回はスマホで撮影したのですが画像が白っぽくて美味しさが
伝わらないのでは?残念!今度からはスマホはなるべく使わないようにします。