ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2014年8月19杯目~

久しぶりにこちらで煮干し成分を補給しました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072610.jpg
 この日は妻が不在だったために急遽こちらでお昼ご飯。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072640.jpg
 割と涼しかったので熱いラーメンでも食べようと思いながらメニューを探って
みても冷やしのPOPがありません。いつもの女性スタッフに伺ったところ、
もう終了したとのこと。今年の夏は短かったけど冷やしつけ麺の提供時期も
短かったなぁ。。。幻メニューだったような(^^ゞそんなわけで今回は煮干し
そしてセットでお初のご飯ものを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072650.jpg
 輪郭がキリッとはっきりとした醤油味に煮干しの味わいが加わってとっても
味わい深いスープ。更に画像では隠れていますけど、大粒のプリッとした背脂が
ゴロゴロとあって、そちらを頂きながらスープを飲むのもコクが深まって味変!
僕にとってはこちらのラーメンでは今一番気に入っています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072700.jpg
 麺は東京蒲田の菅野製麺のもので中太の平打ち麺。縮れ具合がとても良くて喉ご
しが良くて、スープもしっかりと乗っている感じでこれまたお気に入り!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072710.jpg
 番のチャーシュー。ロール状にした豚バラ肉を一度焼き上げてから特製ダレで
じっくりと煮込んだもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072720.jpg
 3日間特製のタレに漬け込んだ熟成・煮たまご。今回はサッサと食べずにいたら
黄味が堅くなっていました(^^ゞ

 こちらのメニューはこちらのお店の現在ナンバー1メニューです。過去に頂いた
メニューで一番多いかも!?以前はネコマンマ味噌でしたけど、そちらは裏メニュー
になって食べる機会が減ってしまった!??ま、それはさておき、今回も美味しく
頂きました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072730.jpg
 こちらは新しいサイドメニュー、鶏そぼろに謹製煮干しダシを入れるとなかなか
良い味わいに!チャーシューめしといい勝負かな?