ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

前田慶次朗~2014年8月22杯目~

夏の限定メニューの〆の一杯(のつもり!)♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084310.jpg
 今日のお昼は8月最後の週末と言うことで街中の冷たいメニューを頂きに行って
きました。コインパーキングに駐車して店内に入るとちょうど前のお客さんが出ら
れたばかりだったようで、前客1人後客5人とまあまあでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084330.jpg
 中華そばやお松にも心を惹かれましたけど、ここは初志貫徹、大盛りで冷やし
メニューを注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084340.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084350.jpg
 つけダレはこちらの二郎系のメニューとはイメージが全然違った醤油ベースの
割とあっさりめのもの。少々甘い感じに思いました。つけダレの色が濃く見えます
けど、器が黒いからで実際はそれほどではない感じ。上にはきざみネギが入って
いました
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084400.jpg
 麺は細めのややストレートのもの。ややゆるめでしたけど冷水に締められていて
ヒンヤリとしてつけダレとよく絡んでいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084410.jpg
 チャーシューは恐らくこちらの中華そばのチャーシューと同じくレアタイプの
ものを使用しているみたい。トッピングは煮玉子半分、メンマ、きざみ海苔が他に
入っていました。なおこちらのレアチャーシューも好きですので追加できますか?
と伺ったら出来ないみたい。残念!!!このチャーシューならチャーシューの花
びらを器に咲かせても全然苦にならないと思いますので。。。

 さて前田さんのデフォである二郎系とは正反対のざる中華を頂きました。むしろ
王様中華そばに似ているかもしれませんね!あっさりとして食べやすいざる中華で
したけど、途中で甘さに飽きてきましたのでテーブルに備え付けのつけダレにラー
油をかけてみたところ、程良い辛さが加わって大変美味しく頂けました。ご馳走様
でしたm(__)m

 これで恐らく今年の夏の新たな冷やしメニューを食べることはないと思います。
いわば今年の冷やしメニューの〆ですね!もちろんこれまで頂いたものをリピート
することはありますが。。。ちなみに今年は16軒頂きました。