ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H26.8/31~83~)

もう少し集中力があれば・・・(^^ゞ

 8月の月例に参加してきました。今シーズンは義弟とのラウンド、同級生との
ラウンドが被って参加できないことが多いわけですが、なんとか参加できました。
いつもなら画像を入れるのですが、今回はスマホのカメラの調子が悪くて画像は
なしです。。。ショボイ記事ですいませんm(__)m
 スタートはインからです。
10番 ティーショットはど真ん中、残り150~160ヤードをピン横3メートル
    バーディならず残念!
11番 ティーショットをグリーン奥のカラーへ。カラーからパターで寄せてパー。
12番 2打目が前足下がり左足下がりでグリーン手前のラフへ。アプをハーフ
    トップして寄せられず。
13番 2打目をナイスオンするも3パットしてボギー。
14番 ミスが続くとバチが当たるものでティーショットを左へOB。ただ救い
    だったのはその後なんとかOBパーでおさめられたこと。
15番 無難にグリーンセンターに載せてパー。
16番 長い上りのミドルでしたが2打目を5Uでナイスオンしてパー。
17番 2打目をグリーン手前のラフに。3打目をアプで2段グリーンの上の段
    に載せてピンまで1メートル寄せたもののパーを獲れず。
18番 2打目を左谷の下に落とすアクシデントもありましたけど、残り170
    ヤードほどを5Uでナイスオンして何とかパーセーブ!

 1番 2打目を2段グリーンの下に付けて打ったバーディパットがピンを大きく
    オーバーして3パットのボギー。
 2番 ティーショットをグリーン左のラフに外したもののアプで1~2メートル
    寄せたものの決められず。
 3番 3打目をピン右手前5メートルに付けてパー。
 4番 2打目をグリーン手前のバンカーへ。ピン手前2メートルに付けたものの
    決められず。
 5番 ティーショットをピン横3~4メートルに付けてパー。
 6番 ピンが2段グリーンの上。パーオンしたものの段の下でバーディパット
    が寄らずボギー。
 7番 2打目を1~2メートルに付けたものの惜しくもバーディならず。
 8番 3打目をグリーン手前のラフへ。アプを2段グリーン上のピン横2メー
    トル付近に付けたものの決められず。
 9番 ティーショットが大きく右へ曲がって危うくロストになりそうだったも
    のの、見つかって3オン2パットのボギーで終了。

 珍しくティーショットが良かった方かな?ただ14番と9番はミスしたなぁ。
また2段グリーンの上にピンがあって割と距離があるアプローチの場合、以前は
お決まりのように58度を使っていました。ただ距離が合わなかったり段を上ら
ずに下に落ちることが多々ありましたが、最近54度を使うようにしたら多少
勢いのあるランが出てアプが巧くいくことが多いような気がします。欲を言った
らキリがありませんが、もう少しパットが良ければ7台も軽く出せて優勝も
夢ではなかっただけに残念!!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055800.jpg

 ところで今回は月例参加が初めての方と2回目の方とラウンドしました。さす
がに疲れたかな?でも最近はゴルフを始めて間もない同級生に付き合ってラウン
ドすることもありますので、全く苦ではありません♪また今週末は近所のパパ友
でラウンドすることになっていますけど、一度僕とラウンドしてみたいと言われ
ましたので、僕がセッティングしてラウンドすることになっています。こんな僕
でもラウンドして貰いたいと言っていただくのは嬉しい限り。そう言えば7月に
ブロ友のしゃも☆ねぎさんとも早朝ラウンドしたなぁ・・・。これからは自分だ
けが巧くなることを目指すだけではなく、ゴルフをする人を増やすためのお手伝
いしなくてはいけないのかな?なんて最近思うようになりました。これって僕の
思い上がりかな(^^ゞ