ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

丸八~2014年9月1杯目~

松任駅近くにある町の中華屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070620.jpg
 今日のお昼は街の食堂シリーズと言うことでPCでリサーチして向かった先は
こちら!実はお店の前に駐車場が2台と言うことでしたけど、僕のカウンタック
を入れる駐車場スペースがなくて駅の駐車場に駐車してから店内へと入りまし
た。店内は先客カウンターにほぼ満席で7人ほど後客は3~4人ってところでし
ょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070631.jpg
 メニューです。ラーメンは440円ととってもリーズナブルです。以前は410
円だったようですけど、消費税率アップに伴っての改定なのでしょうか?それでも
かなりリーズナブルですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070640.jpg
 全体図です。トッピングはチャーシューになると、メンマ、きざみネギ、ワカメ
とシンプルです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070650.jpg
 スープはちょっと酸味を感じるタイプの醤油系のもの。デフォのままよりも胡椒
をかけて飲むと味変して美味しいですね!気付いてみたら・・・スープをほぼ完飲
していました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070700.jpg
 中くらいの太さの縮れ麺。茹で加減としては程良いって感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070710.jpg
 チャーシューです。

 いかにも大衆中華料理のラーメンといった感じだったと思います。昔ながら
と言う表現を使いたいところですが、僕のとっての昔ながらという中華そばは
亀次郎さんやこいしやさんの感じですのでちょっと違いますが地元の人に愛され
るホッとするような中華そばではないでしょうか?美味しいラーメンを有難う
ございました。ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070720.jpg
 焼きめしです。中華鍋で手際よく炒められたご飯はパラパラしていて程良い
塩梅の味付けで美味しかったと思います。

 店主と奥さんお二人で頑張られているお店でした。ところでどこかで紹介
されていましたけど、こちらの牛乳ラーメン、気になりましたけど初めてでした
のでスルーしました。いつか食べてみたいですね(^_^)