ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

でっかいどうその3

イメージ 1
 
 いよいよ出発まで約1週間となりました。で、いろいろと計画が立ってきました。
でっかいどうではkokorostyleさんにお世話頂き、あちらでラウンドする予定に
なりました。また前日には飲み会まで用意して頂き、感謝感激です♪皆様、大変
楽しみにしていますので宜しくお願い致しますm(__)m
 まず東京から札幌までですが新青森まではやぶさに乗車、憧れのグランクラス
乗車券が取れましたので3時間ちょっとですがファーストクラス並のシートと
サービスを満喫してこようかと思います。グランクラスと言えば飲み放題という
嬉しいサービスも!僕は紳士ですのでさすがに泥酔するほどは飲みませんけど
ね(^_^)
 →JR東日本グランクラス紹介ページはこちら
なお、はまなすは開放型B寝台です。そちらも楽しみに~~♪
 さて・・・あちらでは1日半ほど自由時間がありますのでラーメンを食べ歩こう
かと思いまして、食べログさんからトップのお店を選択してみました。実際にこれ
だけ行けるかは??ですが、チャレンジしてみたいと思います(^_^)
 ところで12日は早朝に札幌入りするわけですが、まずはあちらで温泉でも入って
長旅の疲れを癒したいと思っています。すすきのに24時間の温泉があるみたいです
ので、そちらへでも行ってみようかな?あ、誰ですか!?すすきのと言えば・・・
違うお風呂があるでしょ!なんて言っておられる方は(^_^)それも良いのですが
さすがに無理でしょう(爆)さてあと1週間で札幌周辺の観光地巡りでも勉強して
レンタカーでも借りて廻ろうかな?ではでは♪