ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 9/4)~89~

後半息切れするも何とか8台死守♪

 いつもの(白)コースへ♪前回はティーショットが大暴れしてアウトコース
8台を出すことが不可能に近い状況でした(^_^)先日のホームコースでの月例で
大分ティーショットも復活してティーショットさえ良ければある程度はいけそう
な雰囲気かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083400.jpg
 ティーショットはフェアウェーキープは少なかったものの前半のミスは9番だけ
かな?ただ距離があるだけにパーオンするのはなかなか難しくて苦労しました。
ただアプローチのミスはなかったので大叩きにはいたらず(^_^)ただ1番と6番で
は1~2メートルの入りそうで入らない距離を決められず。。。最後の9番では
4打目を上りの90ヤードほどの距離を50度のウェッジで打ったものの届かず。
アゲインストの風をしっかり計算できなかったことでダボにしてしまいました(^^ゞ
なお、上の画像は前回のこちらのコースでバンカーから脱出できなかったホール。
アゴの高さが2メートル以上はあるのが分かっていただけますでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083410.jpg
 後半も14番でショートパットを外してパーを獲れず。15番では右の林へ
プッシュアウトして更に3パットと言うお粗末なゴルフ。結局このホールが響いて
8台ギリギリのラウンドとなってしまいました(^^ゞとにかくこちらのコースでは
ダボ、トリは油断するとすぐに出てしまいますので気をつけないとなぁ。。。
 
 全体的にティーショットはまあまあ。ただミスをした9番と15番はしっかりと
大叩きしました(^^ゞ距離のあるコースではある程度の飛距離と方向性が必須だと
分かりました。また今回バンカーショットは全て無難に出すことが出来ました♪
アプは割と調子が良かったかと。。。最近ではアプの時に手首の角度を固定した
まま打つことで距離感が割と合ってきているのでアプに対する苦手意識が減って
来たように思います。これでもう少しパットが巧くなればスコアももっと良く
なりそうですが。。。まだまだ修行が必要なようです(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083420.jpg