ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2014年9月2杯目~

チャーシューたっぷり店主の思いやりたっぷりの懐かしい一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084420.jpg
 この日ラウンド後に訪れた先はこちらでした。ホントは他の食堂系のラーメンを
開拓に行こうかと思いましたが定休日で休み。。。そんなわけでこちらへと急遽
行ってきました。お店に到着するといつものように店主が駐車するときに店内から
わざわざ出てきて頂いてナビして下さいました。ホントにいつも有難うございま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084430.jpg
 さて。。。今日こそはにんにくらーめんといきたかったのですが、午後からの仕
事を考えて自粛しました。で・・・結局いつも通りチャーシューめんの普通盛りに
しました。う~~ん、芸がありませんね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084440.jpg
 まずは全体図♪チャーシューの下にはねぎ、メンマ、紅生姜などがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084450.jpg
 スープはとんこつと鶏ベースで鶏油が使われたもの。通常のとんこつ系よりは
あっさりめに感じますけど、僕個人としてはかなり味わい深くて好きです。以前
僕には濃いイメージがありましたけど、最近では好みが変わったからでしょうか?
かなり好きな味わいになりました。京都系と言うより敦賀系のラーメンに近い
スープでどことなく懐かしい味わいでした。画像では分かりませんけど、紅生姜が
スープのほのかな癖を和らげてくれて良い仕事をしていますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084500.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺。ちょっと油が多めのスープとよく絡んでいて大変美味し
く頂けました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084510.jpg
 チャーシューはモモ肉でしょうか?このチャーシューめんになるとスープが
ほとんど見えなくなるくらいたくさん入っていて店主のサービス精神の高さを
感じられますね♪

 久しぶりのこちらの一杯、チャルメラが響くような懐かしさを感じるほのぼの
としたものを頂くことが出来ました、ホントに美味しかった!ご馳走さまでした!
こんどこそにんにくらーめんを頂きたいです(^^)v