ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

でっかいどうへ・・・まずは飛行機に乗る♪

JALで羽田へひとっ飛び♪

 今回は予め座席を予約していました。ですので全ての便において窓側を確保する
ことが出来ました。お陰様で外をゆったりと眺めることが出来ました。ただ予約し
た時期が遅かったために、翼の近くで一部景色が見にくい部分もありましたけどそ
れくらいは仕方ないですね(^_^)あとは・・・トイレに行くときにちょっと行きにく
いのが辛かったかな?ですので我慢したこともありましたけど、いずれの飛行時間
も1時間前後なので・・・♪

イメージ 1

 まずは登場前。。。最終ゲートとゲートをくぐったところで搭乗する飛行機を撮
影しました。実は前日、全国的にあちこちでゲリラ豪雨となって交通機関が大きく
乱れたためでしょうか?僕の搭乗する飛行機もちょっと遅れました。

イメージ 2

 はい!そろそろ離陸に向けて搭乗した飛行機が動き出しました。さて・・・ここ
で不思議なことに気付きませんか?既に気付かれた方もいらっしゃったようですが
先日から機内におけるデジタル機器の使用制限が緩和されたんですよね!電波を出
さないデジタル機器に関して離陸、着陸時も使用できるようになったんです。ちな
みにスマホですが機内モードに変更すれば使えるようになりました。そんなわけで
離陸時の様子をデジカメで撮影できました♪

イメージ 3

 小松空港を離陸するところ。

イメージ 4

 途中結構雲が厚くなっているところもありました。下に見えた湖は何処だろう?
勝手に諏訪湖かな?なんて思ったりもしましたけど。。。あとで調べてみよう♪

イメージ 5

 徐々に高度を下げて房総半島から羽田へと着陸していくんですよね!房総半島を
眺めているとこれでもか!というくらいゴルフ場があちこちに見られました(^_^)
すると東京アクアライン、海ほたるを下に見ていると真横に一機併走して飛んでい
ました。さすが、滑走路が何本もある大きな空港だからこそこんな光景が見られる
のでしょうか?そんなわけで無事に着陸!予定通り(!?)20分遅れの羽田着で
した(^_^)