ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年9月13杯目~

丸鶏も神楽さんらしく♪上品なつけ麺!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234330.jpg
 僕が北海道へ行っている間?直前?から提供されたつけ麺を北海道から帰って
来て慌ただしく食べに行ってきました。いつもなら混んでいてなかなか駐車場に
停めることが出来ないのですが、今回はお店のお向かいから出ていく車を見つけ
てすぐに駐車できてラッキーでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234340.jpg
 注文しましたのはもちろん丸鶏のあれです!しかもつけ麺なので大盛り、W
チャーシューで餃子付きとノブさんなみに頼んでしまいました(^_^)これで杏仁
豆腐でも頼んだら最強でしたね(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234350.jpg
 全体図です、いつみても綺麗です!トッピングはWチャーシュー以外に海苔、
穂先メンマそしてつけダレに入っているきざみネギでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234400.jpg
 つけダレは丸鶏と魚介系を中心とした美味さがバランス良くまとまっていまし
た。一口つけダレを飲んでみたところ、ちょっと酸味を感じたでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234410.jpg
 麺は言うまでもなく自家製麺で中太の縮れ麺でした。つけダレはあっさりと
しながらも味わい深く麺にしっかりとスープがのってきますね!これが神楽さん
の凄いところだと思います。

 大好きな夏メニューは終了しましたけど、秋の限定メニューとしてまた神楽
さんらしい素材の味を生かした上品なつけ麺を頂きました。食べ終わってから
そば湯を頂き余ったつけダレに割って飲みましたけど、大変美味しくもちろん
完飲してしまいました(^_^)vそれにしても最近こういうつけ麺を頂くと最後の
方に一味やラー油を入れて味変したくなってしまいますが、今回もしようと
思いながら忘れてしまいました(^^ゞま、余談はさておき、大変美味しく頂き
ました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234420.jpg
 餃子。最近では初めの2~3個はタレを付けて頂き、後半はタレを付けずに
餃子にそのままラー油をかけただけで頂いています。それだけでも十分に味が
あってほんとに美味しいと思います(^_^)v