ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金澤つけ麺鈴~2014年10月1杯目~

イナセな女店主が作る甘い濃厚つけ麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011540.jpg
 この日はラウンド終了後、早く終わりましたのでこちらへ。1日に移転オープン
したラーメン虎さんも考えたのですが、お店の前は溢れるほどの学生さんがいらし
たので断念してこちらへとやって来ました。前客0の後客1でした。店内は女店主
以外に1人女性スタッフが入っていてオペレーションもスッキリしたように思いま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011550.jpg
 前回はしおラーメンを食べましたので今回はつけ麺!鶏だし魚介系のつけ麺に
しました。つけ麺だと麺の量が少なめなので中盛り&TKGを注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011600.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011611.jpg
 スープは濃厚な魚介系で鶏の味わいを感じるものです。以前塩でも感じましたけ
ど、少し全体が甘いように思いました。テーブルには一味や黒七味が置いてありま
すので、お好みで辛さを調整して下さいと言うことなのでしょうか?もちろん僕も
七味よりも一味の方が好きなので一味を2~3振りかけて頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011620.jpg
 麺は塩ラーメンとは違って太めのほぼストレート。スープとの絡みや持ち上げも
良いというか良すぎるくらい(^_^)もしかしたら大盛りだとつけダレがなくなってし
まう人がいらっしゃるかも!?なかなか美味しく頂きましたけど、途中からつけダ
レがぬるくなってしまったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011630.jpg
 TKGは普通に美味しく頂けました♪

 さて・・・金澤つけ麺を屋号に入れている鈴さんのつけ麺を頂きました。女性
店主らしい優しい味わいのつけ麺だったと思いました、出来ればもう少しつけダ
レの量があれば、つけダレの温度もぬるくなりにくかったかな?あくまでも僕の
好みでありますので悪しからず(^_^)美味しいつけ麺を有難うございました、
ご馳走さまでしたm(__)mん!?ところで・・・こちらのつけ麺って温盛りって
出来ましたっけ??