ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年10月2杯目~

レギュラーメニューに入っているのに気まぐれな鶏白湯(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081110.jpg
 この日のお昼はこちらで頂きました。お昼時と言うこともあってほぼ満席。でも
ラッキーなことにすぐにカウンター席に座ることが出来ました♪営業は店主ご夫婦
とバイト君2名でしたよ!混んでいるもののバイト君は頑張って働いていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081120.jpg
 前回は煮干し中華でしたので違うものをと思いましたけど、二日酔いでどうしよ
うか?迷った挙げ句、レギュラー化した気まぐれ鶏白湯にしました。しかし・・・
レギュラーになったら気まぐれでないような気がするのですが(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081130.jpg
 スープは丸鶏の旨味がしっかりと出ているもののテラさんらしい繊細であまりこっ
てりとしていないもの。飲めば飲むほど満足感が広がるって感じでしょうか?ただ
この日は二日酔い気味で堪能出来なかったのがちょっと残念でした(^^ゞ体調が良
いときにまた食べてみたいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081140.jpg
 麺は北海道産の小麦を使ったという中くらいの太さの麺。小麦感がしっかりとし
て大変美味しい麺だったと思います。またスープの持ち上げが良い感じでバランス
の良さも感じました。ところで店主曰く「今月は麺月間」だそうです。毎週小麦の
産地を変えて麺を作っていくのだそうです♪楽しみですね!もっともテラさんなら
良いところの小麦を選べばどれも美味しく頂けそうで、素人の僕には甲乙付け難い
のではないでしょうか(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081150.jpg
 チャーシューは左が豚のレアチャーシュー、右が鶏チャーシュー。どちらも
美味しくてラーメン屋さんのチャーシューのジャンルから外れてもおかしくない
くらい美味しいです。ただ豚のレアチャーシューに関してはもったいぶって早く
食べないと、チャーシューの色が変色してちょっと残念に思うことがありますので
早めに食べられた方が良いかもしれませんね!

 チャーシュー以外にメンマ、レタス、白髪ネギ、カイワレ、糸唐辛子が入ってい
ました。

 ちょっと今回は二日酔いで十分に堪能出来なかったのが残念でしたけど、体調
が悪い僕の胃袋を優しく包んでくれるスープが美味しかったです、ご馳走さま
でしたm(__)m