ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー粟田店~2014年10月3杯目~

奥から聞こえる野菜を炒めた音が美味さを誘う!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142500.jpg
 ホームでの倶楽部競技が終わって成績が今ひとつでちょっと落ち込んでいた僕は
帰りにこちらでラーメンを食べて癒されました♪お店はご夫婦でされているようで
遅い時間に行ったからでしょうか?前客0後客0でした。ちなみにチューさんと
言えば、昔から石川県内で8番かチューかと言われるほどチェーン展開している
お店の2大巨頭の一角です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142510.jpg
 ラーメンとチャーハンを食べたかったのですが、量が多すぎて夕ご飯に支障が
出るかな?と思って野菜ラーメンのしょうゆにしました。ただ・・・注文してから
壁に半ちゃんラーメンの文字が・・・(^^ゞでもチャーハンはいつかまた♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142520.jpg
 ラーメンが出来るまで待つこと数分、奥から聞こえる野菜を炒めている音が
心地よくて・・・美味さを誘ったのでしょうか?スープは野菜を炒めたダシも
利いているのか?意外と味わい深い醤油味。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142530.jpg
 麺は細めのストレートで玉子麺なのでしょうか?コシもあって美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142540.jpg
 チャーシューは小振りのものが1枚ですが・・・この値段ですから仕方ないでし
ょうね(^_^)

 チャーシュー以外にもやしとキャベツを炒めたもの、メンマが入っていました。
僕が小学生時代によく食べていたのは泉が丘にあったトーカマート内にあった
チューで、こちらではチャーハン専門だったような気がします(^_^)でも・・・
懐かしい味に出会えたような気がします。機会があれば他の店舗にも行ってラー
メンそしてチャーハンを食べてみたいと思いました。まずは・・・平和町の店舗
にでも行ってみようかな?ちなみにスープは完飲してはいけないと思いつつ、
ほぼ完飲しちゃいました(^^ゞ美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m