ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2014年10月4杯目~

野々市移転後、初訪問♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101950.jpg
 本日のお昼は10月1日に野々市市に移転オープンしたこちらへと初訪問し
ました。これまで鶴来へのお店には月1までとはいかなくともそれに近いくら
いは通っていました。何しろ職場から車で20分ちょっとかかったお店でした
けど、何となく通っていましたよね(^_^)でもそれだけの美味しさがあるお店
でしたので♪さて・・・お店に着いてみるとラッキーなことに駐車場は空いて
いましたが・・・お客さんがいっぱい!そう!そうなんです!工大の学生さん
がグループでわんさと押しかけていて、まるで工大の学生食堂みたい(^_^)そ
れから店内のスタッフのウェアも以前のものと違って飲食店さんらしくなって
いました(^_^)また鶴来時代にカウンターで陣頭指揮を取っていたお姉さんが
厨房でも一生懸命働いておられました。でも僕に気付いてくださって少し挨拶
させていただきました。以前のエプロン姿も良かったのですが、今回のウェア
もなかなか似合っていたと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102020.jpg
 メニューが壁に書いてありましたが・・・鶴来時代と比べて100円ほど値
上がりしていたみたい。トッピングも少し(^^ゞまぁ、そのあたりは場所柄仕方
ないと僕は思っていますので気になりません(^_^)それでもリーズナブルさは
変わりないと思います♪そして今回頂いたのはこちらの看板メニューである
黒虎ねぎラーメン(しょうゆ)を注文、そしていつもの通りチャーシューを
1枚だけ追加して餃子を単品で注文しました。それにしても・・・餃子6個で
200円は安すぎますね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102030.jpg
 全体図です。以前と変わらぬ美味しそうなビジュアル!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102041.jpg
 スープは真っ黒で富山ブラックのようにしょっぱいのか?くどいのか?と心配
になると思いますが、飲んでみるとちょっと酸味はあるもののくどさ、しょっぱさ
はほとんどなくて優しい味わいのもの。鶏団子を崩して混ぜるとニンニクも入って
いるからか?美味さが倍増!この美味さが癖になるんですよね~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102050.jpg
 麺は太めのモチモチとした食感のもの。やや縮れているかな?コシがあります
ので喉ごしも良いしスープの持ち上げも良くて口の中にスープの旨味も広がって
きますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102100.jpg
 チャーシューはデフォのものは細かくきざまれていますが、スープの味でしょ
うか?味が利いていて美味しいと思います。また追加したものは丸形の厚さ1セン
チくらいのもので食べ応えがあって美味しいと思います。

 トッピングは他に辛ネギだけとかなりシンプルではありますが、鶴来時代のもの
と変わらぬ美味しさだったと思います。ただ鶴来時代と違って席数も増えたり
まだまだ慣れない部分もおありのようで、かなりバタバタされていました。
もう少し落ち着いたらまた食べに行きたいと思います。こちらは鶴来時代から
美味しいと評判の高いお店で足繁く通っていましたので♪それからお会計の時に
気付いたことをお姉さんにお話ししました。きっとまた良い方向に変わることと
思います、楽しみですね♪ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102110.jpg
 これで200円は安すぎます(^_^)それから・・・鶴来時代と同じく無料で
コーヒーが付いていました♪(以前はお姉さんがコーヒーを出して下さいました
けど、お忙しくてセルフになっていましたけど(^_^))変わらぬサービス、
嬉しいものです(^^)v

 これまでとは違って車を使って数分の距離ですのでこちらで食べる機会が
増えるような気がします♪