ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

プロジェクションマッピング@金沢城

 昨年しいのき迎賓館で行われましたプロジェクションマッピン
グが今年は場所を変えて金沢城公園で開催されました。今年は
上映時間も15分近くとスケールアップ。そして去年は天候が
悪かったからか?少なかったのですが、今年はかなりの人が来場
されて7時近くには入場できないように規制するほどの異常な
人気ぶり。僕はと言いますと6時20分頃に集合する門に列んだ
ものの、実際に見られたのは最終上映の8時45分で2時間半
も待ちました。今回もかなり音に映像に大変惹かれるものでした
が、待ち時間の間にあとどれくらい待つとかスタッフからの
説明が全くなくていろいろと今後改善しなくてはいけないものも
あったと思いました。しかしこういうイベントを金沢市内のあち
こちで開催することで、県外からのお客さんの誘致手段にもな
りますので、改善すべき点は改善してドンドン続けていって欲し
いと思います。なお、今回は座って観ると言うことが決められて
いましたので、後ろの方には迷惑にならないようにコンデジ
(キャノンPower Shot 2400 IS)を固定して撮影しました。
コンデジですので映像はイマイチかもしれませんが、ご覧下さ
い。

フ?ロシ?ェクションマッヒ?ンク?@金沢城
 それにしても夜景やこういう光のイベントを撮影するときに
フラッシュを使うっておかしいのでは?なんていつも思ったり
もします。そんなんで綺麗に撮れるの~?ってね(^_^)