ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ゆいが総本店@北陸ラー博~2014年10月8杯目~

そばのような全粒粉の麺が旨~~な一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133740.jpg
 ラー博2日目にラウンドを終えて職場で一服してから行ってきました。時間は
3時頃だったかな?食事時を外したおかげで駐車場にはすんなり停められました
が、会場の方は休日と言うこともあって家族連れがラーメン以外のイベントを
目的として来場されているのでしょう!テーブル席は結構埋まっていてラーメン
を食べるために探すのに一苦労しましたよ(^^ゞさてこの日は台湾まぜそば
気になりましたが、下町中華そばの看板に惹かれてこちらへと行ってしまい
ました。隣のせたが屋さんは行列で相変わらずの人気ぶりでしたが、以前同じ
ものを福井だったかな?頂いていましたので今回はパスしました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133750.jpg
 魚介系と自社ブランドの醤油を合わせたタレと30種類もの素材から作った
スープらしい。煮干し系を中心とした魚介系の味わいがストレートに広がって
大変美味しかった。また上にのっている柚子がとても良い仕事をしていてスープ
の味が引き立っていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133800.jpg
 北海道産の小麦100%を使った麺で全粒粉を混ぜたもの。そばのような見栄
えだけではなく風味、味そしてスープの持ち上げも良くて大変美味しかったと思
います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133810.jpg
 チャーシューです。豚と鶏の2種類のチャーシューを炙って提供。ちょっと
薄く切られていたので実はよく分かりませんでした(^^ゞ

 麺は僕好みだったし2杯目の予定もなかったこともあってスープもしっかり
と完飲してしまいました。個人的には麺とスープの相性がたいへん良い一杯だ
ったと思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m