ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2014年10月11杯目~

危うくラーメン難民!救ってくれた一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065950.jpg
 この日は危うくラーメン難民になるところに。久しぶりに池田屋さんへ行った
ところ、駐車場がいっぱい、つけ蔵さん、秋生さんとふられて結局こちらへと
入らせて頂きました。実はそろそろきのこつけ麺でも出ていないかな?と期待し
て行ったのでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070000.jpg
 しかし淡い期待は裏切られて期間限定メニューはありませんでした。でも気を
取り直して行きましょう!そこで選んだのは豚骨でした(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070010.jpg
 濃口醤油に豚骨スープを合わせたもの。豚骨の臭みも感じない醤油の味わいの
方が表に出た感じですね!個人的には豚、豚していないので結構好きな味わい。
スープの所々に赤いものが・・・一味のような香辛料が入っているのかな?
もう少しかけて食べてみるのも美味しいかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070021.jpg
 麺は平打ちの縮れ太麺。スープがしっかりとのっていきそうなタイプです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070030.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070040.jpg
 芸術的な煮たまごです!

 5月以来の豚骨ラーメンでした。僕自身あまり豚骨系を食べることが少ない
のですけど、こちらのは豚骨らしくない味わいが僕のツボに嵌まっているのだ
と思います。美味しかったです、ご馳走さまでしたm(__)m