ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 10/23ー1)~87~

前半は苦戦!しかし後半はティーショットも安定して(^^)v

 前日は某ラーメン屋さんのプレオープンにヤフブロ仲間で集って夕食へ。その
後、3人でよし政さんで11時半過ぎまで飲んで寝不足気味でラウンドとなり
ました。しかもいつもよりスタートも早く自宅を5時半ごろに出発しました。
ところで天気の方は前日まで雨マークだったものの前日の夜になって晴れマーク
に変わって・・・(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104085640.jpg
 いつものとおり、バックティーからのラウンド。今回気をつけていたのはハン
ドダウンしすぎないこと。。。しかしそれになかなか慣れなかったのか?前半は
大苦戦。それでも最終ホールで寄せワンのパーを拾って後半に望みを繋げまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104085650.jpg
 さて・・・10月も後半にもなりますとさすがに芝も色褪せてきてそろそろ
シーズンオフが一歩一歩近づいているのだなと感じます。話は戻って後半にな
ると徐々に風が出てきてゴルフが難しくなって来ました。しかし12番で2打
目を3Wでピン横1メートルに付けてバーディをゲットして8台への道が広が
ってきました。それでも13番では3パットのダボを叩いたものの長いミドル
の15番でも3Wで2オンしてパーを獲るなどしてなんと後半は40で終了し
て8台を死守しました。
 良かったのはパットとアプかな?3パットもありましたけど、ちょっと距離の
あるパットを沈めたことが数回。これは助かりました。先日、武志さんがパター
の長さについて記事を書いていらっしゃいました。僕は最近パターとわざと短く
握ってミッシェルウィーのようにしょっとかかんでパットしています。これが
意外と真っ直ぐ球が出るのです。高校時代の友人がやっていたのを真似たのです
けど、これが良い感じ!ついでにパターも切ってしまおうか?検討中(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104085700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104085710.jpg
 ランチです!今日はピザを頂きましたけど、美味しかった~~!生地も本格的
だし(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104085720.jpg