ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H26.10/26~83~)

スタート2ホールと上がり2ホールで叩いた。。。

果たして短く切ったパターの効果はいかに!??
 ここのところ、アカデミーでハンドダウンしすぎのグリップをややハンドアッ
プして打つようにアドバイスを受けてまだ慣れていないうちに月例となってしま
いました。練習場ではスライス球を連発して正直不安いっぱいのスタートとなり
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063610.jpg
 1番、ティーショットは右へ曲がって・・・しかし何とかラフでとどまって
セーフ。しかし距離が残っていたために2オンできずグリーン手前20ヤードく
らいのところからアプ!しかしトップして・・・ダボスタート。続く2番、ティ
ーショットがまたもやスライスして危うく池ポチャになるところでしたけど、こ
れまたセーフ。しかし赤ライン上でソール出来ずに打った球が大きくグリーンを
外れてしまいました。さらにここでアプをザックリして3パットも絡んでなんと
ショートホールで7も叩いてしまいました(;。;)この時点ですでに6オーバー。
今日はもしかしたら7台どころか100叩きもあり!?と背筋が寒くなりまし
た。しかもせっかく短く切ったパターで3パットでは。。。(^^ゞ続く3番では
3打目を右にふかしてあわやOB!しかし行ってみるとグリーン右手前に残って
いてセーフ!ここで使った4打目は最近距離のあるアプで使用している54度の
ウェッジでピン手前1~2メートルに付けて打った5打目が入ってパーセーブ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063620.jpg
 ここで流れが変わったのでしょうか?その後は徐々にティーショットも安定し
てパーをセーブすることが多くなって、前半を終えてみると43で終了!出足の
段階では50台もあるのでは?と思いましたけど、ちょっとホッとしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063630.jpg
 後半に入ってティーショットが安定したこともあってか?アプローチもさえて
何と16番までパープレイ!しかし17番でやらかしてトリ!18番では3打目
を絶好のポジションからダフってしまいボギーとなり40で終了。後半はちょっ
と残念な40となりました。でもなんとか8台を出せたので良しとします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063640.jpg
 そして・・・新兵器の結果ですが、ご覧の通りです!1メートル前後がかなりの
確率で入ってくれたのが大きかった~~!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063650.jpg
おかわりはバックティーでラウンドしましたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063700.jpg
 気合いが空回り!?全く駄目でした(^^ゞパターの魔法も解けてしまったよう
です(爆)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063710.jpg