ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2014年10月のグルメその2~

  1週間ご苦労様と言うことで。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101820.jpg
 最近仕事の手伝いをいろいろとしてくれる妻を連れてたまには車でちょっと
出かけて帰りは代行、妻も一緒に飲めるように・・・♪出かけた先はいつもの
いっしんさんです。この日は土曜日と言うこともあってとっても混んでいまし
たよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101830.jpg
 いつもの焼酎をと思っていましたが。。。そう言えばこの間全部飲んでしま
っていて早速1本入れさせて頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101850.jpg
 付き出し、寒天状になっていたのは??分かりませんが、食感が良くて味も
大変美味しかった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101900.jpg
 お薦めのお刺身をと言ったら戻り鰹を出して下さいました。脂がのっていて
まるで鮪のトロかと思うくらいでしたよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101910.jpg
 牛肉を・・・ということでタンとロースと迷ってロースにしました。いつも
ながら美味い!ステーキ屋さんも真っ青です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101920.jpg
 れんこん饅頭だったかな?先日もえぎのさんがいらしたときにも頂いたよう
な!??妻の希望で注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101930.jpg
 かます そう言えばもえぎのさんがいらしたときにはかますの炙りを食べた
記憶がありましたけど、焼き物をお願いしたらこちらが良いと言われて出して
頂きました。骨が結構多くて苦戦しましたが完食しましたよ(^^)vもちろん妻
に骨を少し取ってもらって食べたりしたことも。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101940.jpg
 鯨の竜田揚げ マスターがすっかり忘れとった(^^ゞ鯨の文字を見るとついつ
い頼んでしまいます(^^)v貴重な食材ですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102101950.jpg
 デザートのイチジクのアイス。妻だけ貰えて僕にはあたらんかった~~(T-T)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102000.jpg
 僕は〆に能登産の松茸ご飯。松茸ご飯の時にはカサが開いたものの方が香り
、味ともに良いのだそうです。と言う講釈をマスターから伺いながらご飯を
目の前にすると何とも言えない良い香りが鼻に広がって実際に食べてみると、
こんなに美味い松茸ご飯を食べたことがない!と思ったりしたのでした。。。
  お土産に

f:id:dreammiminabe53:20200629175901j:plain

 高校の学祭の準備(!?)お手伝いしていた息子にちょっとだけお土産という
ことで持ち帰ったらあっという間に1人でたいらげてしまいました(^^ゞホント
は僕ももう少し食べたかったのに。。。

 

 今回も大変美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m