ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2014年10月15杯目~

今回は味噌でほっこり♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121500.jpg
 この日は妻と一緒に外食。前日はいっしんさんでご馳走を頂きましたので、この
日はお安く頂くことに♪店内は日曜日の夕方だからか?結構混んでいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121511.jpg
 今回も自宅にサイドメニューを持ち帰って一杯しようと企んでいましたので、
食べるラーメンは小さめに致しました(^_^)前回はバター風味でしたので今回は
僕にとっての定番、味噌にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121520.jpg
 全体図です。いつものごとく全校の7種類の味噌を合わせたものを使用して
炒めた野菜にスープ入れて煮込む、何となくホッとしますね。美味しかったです。
しかし・・・画像の上のものはいけませんね。これは何でしょうか?恐らく味噌
だれを入れたときに付いた汚れだと思いますが、通常なら布巾で落とすなどの
気遣いがあっても良いはずですが全くなされていませんでした。調理される人が
気付かなければ、配膳されるスタッフが何かするべきなのでは?正直、これは
げんなりでした。。。料理は見た目も大切だということは分からないのでしょう
か?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121530.jpg
 麺は太めの縮れ麺。スープとの絡みは申し分ありませんね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121540.jpg
 チャーシューと8カマです♪

 いつも美味しく頂ける店舗で安心なのですが・・・今回はちょっと残念でした。
次回以降はこのようなことは勘弁して欲しいものです。ご馳走様でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121550.jpg
 お持ち帰りした餃子と唐揚げWです。こちらは帰ってから美味しく頂けました
けど・・・お持ち帰りのものが出来るまでに15~20分も待たなければなら
ないのか?ちょっと不満でした。あとで注文したならば仕方ないと思いますが、
最初の注文の時にお持ち帰りでと注文したにもかかわらず出来上がるのがちょっ
と遅すぎるような気がしました。出来れば食べ終わる頃にお待たせしましたと
持ってこれるくらいが嬉しいタイミングかと思います。実は前回の持ち帰りの
時にもえらい待たされましたので、これは改善して欲しいと思いました。次から
お持ち帰りの時には餃子の王将にしちゃおうかな?