ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2014年10月17杯目~

ありそうでなかった!納豆ラーメンを辛いバージョンで(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123250.jpg
 こんばんは!今日は午後から仕事がとっても忙しくて大変だったのですが、
午前中は割とスローペースでの仕事でしたので思い切ってちょっと遠出をして
こちらまで伺いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123300.jpg
 目的はもちろんこちら!しかし・・・先日ノブさんが頂いた激辛でない坦々
バージョンを食べたくて納豆ラーメン坦々バージョンでと注文しました。間違
っても納豆ラーメンノブさんバージョンでと言わないようにしましょう(^_^)
そんなことしたら食べられないくらい激辛の坦々バージョンが目の前にやって
きますので。。。もちろん辛さに自信がある方はそちらを注文されると宜しい
かと思います♪なお・・・
 →ノブさんの記事はこちら
 それから最後におじやにして食べようと思いましたので、キムチとご飯を
後出しでお願いしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123310.jpg
 全体図です。九条ネギとラー油と芝麻醤を利かせたスープの色のコントラ
トがとても良いですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123320.jpg
 京ラーメンの鶏ベースのスープにラー油と芝麻醤、肉そぼろが巧くマッチ
していて大変美味しいもの。京ラーメンの濃厚さは辛さによって控え目でしょ
うか?また納豆の味わいがスープに少々伝わっているような気もしますけど、
個人的にはそれほど気にもなりませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123330.jpg
 麺は小麦感のたっぷりと感じられる自家製の細麺。ストレートでスープとの
絡みも抜群。納豆のネバネバさがいっそう絡みを感じさせてくれたかも!?元
々のスープの美味さも手伝ってあっと言う間に麺をたいらげてしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123340.jpg
 のぼるさんご自慢のレアチャーシュー。相変わらずの美味さですが、熱いス
ープにいつまでも浸けっぱなしにしますと色が変化してチャーシューの美味さ
も劣化してしまいそうなので、サクッと頂きましたが柔らかくてホントに美味
い!!こちらのチャーシューは別皿ではなく丼内に添えられているものは早め
に食べられた方が美味しいと思いますのでもったいぶらずに食べましょう(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123350.jpg
 先ほどご紹介しました九条ネギと納豆です。納豆は金城納豆を使っていて大
粒のもので香ばしさもただよう味わいです。スープの辛さや鶏ベースのスープ
のせいでしょうか?納豆の臭みはほとんど感じませんでした。ちなみに僕は納
豆の臭みに関して苦手意識は全くありませんので(^_^)v

 納豆ラーメン坦々バージョンを頂きました。意外と相性が良いと言うべきな
のか?思ったほど納豆の存在感(強烈な個性)が強くなかったと思います。で
すので普通すぎるくらいに美味しいと思いました。考えてみたらキムチ納豆を
使った料理が沢山あるくらいですから♪そこに麺が同居しても全く問題ない!
と言うわけです!意外な組み合わせかと思われましたが、納豆とラーメンを坦
々スープの辛さが結びつけた!って感じました。美味しかったです、ご馳走様
でしたm(__)m
〆はキムチを入れたおじやで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123410.jpg
 さて・・・スープと納豆を残して頂いたキムチとご飯ですが、思い切って全
てぶち込んで混ぜ混ぜして豪快に頂きました。とは言いましても周りに飛ぶと
坦々スープの赤さで服が汚れても困りますので実際は恐る恐る。。。(^_^)
麺と同じくらい?いえ!それ以上にご飯が美味しくて・・・気付いたらスープ
も完飲してしまいました(^^ゞいつもなら京ラーメンや京坦々のスープを残して
しまうのですが、今回は最後まで勢い衰えることなく完飲してしまいました!
正直これだけでも・・・\(・o・)/