ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんla.la.la~2014年10月18杯目~

正式オープンして初訪問♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232300.jpg
 この日は仕事が終わるのがちょっと遅くて夕食が少々少なめだったこととスト
レス解消のため(!?)先週のプレオープンに引き続いてこちらへと再訪してき
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232320.jpg
 メニューはプレオープン時にあったこっさりがなくなって中華そばと鶏白湯の
それぞれ醤油と塩の4本立てとなっていました。前回は中華そばの塩でしたけど
今回は醤油を頂くことにしました。また味玉もトッピングさせて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232330.jpg
 全体図。トッピングは海苔1枚、穂先メンマ、きざみネギ、チャーシューそし
て追加したトッピングの味玉でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232340.jpg
 スープは鶏と数種類のぶし系や煮干しなどの魚介系の素材を使って合わせたも
ので、どの素材も主張しすぎないもので上品な味わいのあっさり系。素材の味わ
いに合わせてでしょうか?醤油も割と薄口かな?鶏油でしょうか?スープの上に
うっすらと油が浮いていますし、プレオープン時と比べてかなりスープも熱々で
した(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232350.jpg
 麺はやや細めのストレートで、丼の中で麺が丁寧に正座しているような感じ。
少しモッチリとした印象の麺でスープとの絡みも良さそうでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232400.jpg
 チャーシューは肩ロースでしょうか?ホロホロとしてスープを吸ったもの。

 前回の塩と比べてなかなか美味しいもので完成度の高いものだったと思いま
すね!塩と醤油の違いもあるのでしょうか?思ったほどスープの味わいが強く
なかったような気がしましたけど、気のせいでしょうか?また味玉ですがなか
なか美味しいもので良かったと思います。そう言えば店主の修業先のお店の味
玉の中身は冷たいのが苦手だったのですけど、こちらでは黄味は温かくされて
いてオリジナル性がこのような細かいところにも見られていましたよ♪スープ
を最後まで飲み干しても飽きることのないあっさりスープが良かったと思いま
した、ご馳走様でしたm(__)m
 食後、店主と少しだけお話しさせて頂きましたが、僕のような素人が意見し
てすいませんでしたm(__)m個人的には場所柄なかなか行きにくいお店ではあり
ますが、こちらへ是非行って食べたい!と思うようなもっと特徴のある一杯を
提供して欲しいとお伝えしました。頑張って下さい、また食べに行きます(^^)v