ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2014年11月のグルメその1~

この日はカウンターで軽く♪あ!◯◯を食べるのを忘れた!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140100.jpg
 そう言えば2週間前の土曜日にもこちらで夕食を食べましたけど、仕事のこと
で夫婦揃ってお疲れモードでしたのでまたまた行ってきました。こちらに来ると
きには妻も飲みますので、ハンドルキーパーはなし!帰りは代行です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140110.jpg
 突き出しです。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140120.jpg
 お刺身お薦めは?ってマスターに聞いたら「全部!」って答えらた(^^ゞまぁ
これくらいのマスターの対応に怒っていたらこちらの常連にはなれません(^_^)
軽くいなして・・・どうやらしめ鯖が美味しいらしいと言うことで。ホントに
脂がのっていて鯖とは思えない美味さでした\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140130.jpgは牛タン焼き。マスターにいきなりメインが来たなぁって言うと、「何が
来ると思った!?」という返答(^_^)歯ごたえのあって肉汁もたっぷりでホント
に美味かった!こちらの牛ロースも美味しいけど、牛タンも美味しいので次回
からは普段注文するレギュラー入りかな?牛ロースと交互で♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140141.jpg
 そして赤茄子の揚げ出し。赤茄子が柔らかくてあんの味をしっかりと吸って
美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140150.jpg
 はす蒸しと悩んで頼んだのはフカヒレの蒸し物。フカヒレも美味しかったけ
ど、中にカニの身も入っていたんですね!この頃にはすっかり酔っぱらって
いましたが。。。記事を書く前に・・・あ、香箱を食べていない!初物を食べ
ていないなって思っていましたけど、こちらの画像を見て一応食べたんだと
気付きました(^_^)でも・・・ガッツリ香箱を食べたいなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140200.jpg
 いつもならここでご飯ものを締めに注文するのですけど、この日は僕がお昼
池田屋さんでラーメンを食べて結構お腹に残っている感じでしたので、やめ
てデザートを頂きました。この日のデザートはラフランスでした。僕にはよく
分かりませんでした(^^ゞでもいつもながら大変美味しくそして妻も生中を3杯
飲んで満足だったようです、ご馳走様でしたm(__)mまた今週も頑張って働き
ましょう(^_^)v(ちなみにマスターからはホントにあまり食べない夫婦だね!
って笑われました←締めにご飯を食べなかったので・・・)