ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.11.11ゴルフアカデミー

 先週に引き続いて行ってきました。本日はメロとノームは結局使わずにテイク
バックしてトップの位置で間をとるように打ってみては?とアドバイス。トップ
の位置で1、2と数えては?と言われて打ってみてもなかなか巧くいかない。し
かしゆっくりテイクバックをとってトップをとってから一気に打ち下ろすとビデ
オで僅かに開いていたフェイスがスクエアになっていました。同じことをアイア
ンでもやってみては?とプロに言われたけど、テイクバックのリズムが速すぎる
と言われました。アカデミーの監修をされている金谷プロのスウィングをドライ
バーとアイアンの動画を重ねて観てみるとほとんど同じスピードでクラブを振っ
ている。そんなわけで僕もアイアンもテイクバックをゆっくりあげるようにして
みました。意外や意外、どのクラブも良い感じで当たるではありませんか!そん
なわけで帰りに練習場に寄って今日やってみたことを復習。ドライバー、フェア
ウェーウッド、ユーティリティが良い感じで当たって、球筋も勢いのある軽いド
ローボールで調子に乗って100球打ってしまいました(^^ゞアカデミーと合わ
せて300球近く打ってしまったのでは??疲れました(^^ゞいずれにしても
木曜日のラウンドが楽しみです!でも天気が。。。