ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー太平寺店~2014年11月6杯目~

基本の中華麺で♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175620.jpg
 この日訪問したのはこちらでした。前客0後客1とのんびりとしたランチタイム
となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175630.jpg
 先日、粟田の店舗に行きましたけど、店舗によって多少はメニューが違っている
のでしょうか?チューさんにはあまり行ったことがありませんので詳細は分かり
ませんが。。。店内を見渡してもセットメニューもありませんでしたので、シンプ
ルな中華麺と焼飯をそれぞれ注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175640.jpg
 スープは甘めの醤油味で鶏がらベースなのでしょうか?胡椒をかけて少し味を
整えると丁度良い塩梅になって良かったですね~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175650.jpg
 麺は細めのストレート。粟田のものと同じタイプかな?ラーメンが出来てから
何故か1~2分置かれたままだったからでしょうか?少し麺がゆるいような気が
しましたのは残念だったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175700.jpg
 チャーシューです。

 チャーシュー以外にメンマ、きざみネギ、なるとと極めてシンプルなものでし
た。昔ながらの中華そばに近いタイプでしょうか?今回はシンプルなラーメンを
頂きましたけど、次回は醤油ラーメンや味噌ラーメンを食べてみたいと思いまし
た。美味しいラーメンを有難うございました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175710.jpg
 焼飯は奥様らしき方が中華鍋をリズム良く振りながらテキパキと作られたもの
でした。ご飯も適度にパラパラとして食感は良かったですね。塩分控えめで良か
ったかも!?個人的には胡椒がもう少し利いてても良かったかな~?でも美味し
かったです♪