ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白銀軒~2014年11月8杯目~

  まさに昔ながらの中華そばの一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090050.jpg
 今日はラウンド中止も考えられましたけど、なんとか1ラウンドしてこちらへと
やって来ました。30年以上前からやっているらしいこちら。ご夫婦でされている
みたいです。僕が訪れたときには遅い時間でしたのでお客さんはいらっしゃいませ
んでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090110.jpg
 メニューはラーメン以外にも多数の料理が取りそろえられた大衆中華のお店とい
う感じでしょうか?悩んだ挙げ句にラーメン&ミニ焼飯セットを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090120.jpg
 全体図です。トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、きざみネギと極めて
シンプルでした。

f:id:dreammiminabe53:20200603082420j:plain

 スープは胡椒が利いた懐かしい味。醤油の甘さがあると胡椒をついつい入れたく
なるものですが、今回は全くそんなことはなく危うくスープを完飲しそうになって
しまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090140.jpg
 加水高めのやや細めの縮れ麺。なかなか良い茹で加減で美味しいと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090150.jpg
 チャーシューは薄めで脂身が少なめ。意外に美味しかった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090200.jpg
 焼飯はミニと言うだけあってホントに量は少なめでした(^_^)これなら+50円
してもうひとつのラーメン&焼飯セットにしたら良かったなぁ。。。

 

 こちらは30年以上地元の方に愛されているお店だけあって、飾りのない懐かし
さが溢れるラーメンと焼飯だったと思います。他にも美味しそうなメニューもあっ
て機会があれば他も食べてみたいものですが、遠いのでなかなか来られないかな?
美味しいラーメンだったと思います、ご馳走様でしたm(__)m