ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

札幌ドーム展望台

 せっかく札幌へ行ってラーメン食べてゴルフしてそれで終わり?と思われた方も
いらっしゃったと思いますが、決してそれだけではありませんよ!せっかくなので
観光がてらこちらへと行ってきました。と言いますのは・・・

イメージ 1

 札幌ドームでした。実はこの日は札幌ドームでは何もイベントもなくガランとして
いました。でもせっかく札幌に北野だからドームでも間近に見ておきたいという衝動
にかられてレンタカーでやって来ました。駐車場にいたおじさんに「何しに来られた
の?」と聞かれて「ドームをとりあえず観に来ました。」とお話しすると、「ドーム
の展望台があるので見てみたら良いよ。それからドームツアーというのもあるので
聞いてみたら?」と言われて受付へと歩き始めました。

イメージ 2

 その途中で見たこちら。札幌ドームはドーム内では野球はもちろんのことまたサッ
カーも出来るようになっているというのは何かで読んで知っていた僕ですが、使用さ
れる天然芝が普段は外で芝を育てているのを初めて見ました。その後、受付でドーム
展望台へのチケットを購入して早速エレベーターでドーム内へと入っていきました。

イメージ 3

イメージ 4

 ドームの外野席(2階席!?)付近から球場内を観たところです。ガランとしてい
ますけど、中はホントに綺麗ですね!

イメージ 5

イメージ 6

 その後幻想的な青い光に包まれる「空中エスカレーター」を使って展望台へと登っ
ていきました。

イメージ 7

 展望台へと到着しました。到着すると周りは札幌市内が一望できるところで、まさ
にお上りさんをしたかった僕にはナイスな空間でした。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 ホントにグルリと札幌市内を一望できてよかったです。前日まで天気が悪かった
のですが、この日から天候も回復して景色を堪能できました♪

 そして・・・景色を堪能してまだ時間がありましたのでちょっと茶店で休憩。
その後は。。。続く!