ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

がんばる軒~2014年11月10杯目~

ちょっと博多ラーメンを食べたくなったので♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090210.jpg
 今日は何となく博多ラーメンを食べたくてこちらへとやって来ました。前回から
1年半以上ぶりの訪問となりました。お昼時と言うこともあって中待ちも発生し
盛況ぶりを垣間見ることが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090230.jpg
 こちらに来るといつも頼んでいるのは半チャン餃子セットで、迷うことなくこち
らを注文しました。麺の堅さはバリカタにしました。また博多ネギは増量無料と
言うことでしたけど、増量しませんでした。実は無料と言うことを知らなかったん
です、次回から増量しようっと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090240.jpg
 全体図です。チャーシュー、キクラゲ、博多ネギと言うのが基本のトッピング。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090250.jpg
 スープはとろみのある白濁したとんこつスープ。こちらのものはほのかに豚骨臭
があるタイプではないでしょうか?僕は今回も大量に紅生姜、白ゴマをふりかけて
頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090300.jpg
 麺は細めのストレート。小麦感がしっかりとしたものでとんこつスープをよく
持ち上げてくれますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090310.jpg
 チャーシューです。見た目よりもホロッとして崩れやすいタイプでした。

 久々に頂いた博多ラーメン、豚骨臭はあまり得意ではない僕ですけど、テーブル
に備え付けされている調味料を使ってカスタマイズして僕好みの味に変化させる
ことで豚骨スープを大変美味しく頂くことが出来ました。また豚骨スープを味わい
たいと思ったときには食べに来たいと思いました、ところで今度は許されるもので
あればニンニクを入れてたのしみたいなぁ。美味しかったです。ご馳走様でし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090320.jpg
 半チャーハン。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090330.jpg
 ギョーザは博多らしく(!?)小振りでしたね♪