ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん左介。~2014年11月11杯目~

  左介。さん的まぜそばを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170040.jpg
 先日、ラウンドを終えてから行ったお店はこちらでした。実は北陸イチの人気
ブロガーの勝二郎さんが先日こちらで頂いた期間限定メニューを食べたくて早速
行ってきました♪
 →勝二郎さんの左介。さんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170110.jpg
 デフォのメニューと期間限定メニューを紹介した壁紙。もちろん介そばの普通
盛りとおにぎりセットを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170120.jpg
 全体図。タレは香り高い鰹油で炒めた濃厚魚介タレ。左介。さんにしては大変
珍しくあっさりではなく濃厚な印象。それでもこれまで食べたことがある油そば
と比べるとかなり上品というかあっさりとしていますね!神楽さんが春先に限定
で提供されていたまぜそばよりは濃厚かな?タレは勝ちゃんも記事に書いておら
れましたけど、ちょっと甘めに感じました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170130.jpg
 麺はこちらで提供されているラーメンの麺よりはかなり太めかな?それでも他
のお店で提供されている油そばの麺よりも細めでしょうか?でも麺は結構しっか
りとした食感と麺の美味さを感じられました。それにしっかりとタレと絡んでい
て良かった~~!でも最後の方で味変してみたい!と言う衝動に駆られてかけた
のは、セットで出てきたワンタンにかける調味料としてラー油が出されていまし
たので、かけてみるとこれが意外とグーでしたよ!そう言えば神楽さんのまぜそ
ばもラー油がかかっていたのを思い出してこの組み合わせは有りだと勝手に思っ
ていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170140.jpg
 チャーシューです。炙りが入っていて意外と油が多めだったかな?

 

 それからチャーシュー以外の具材はメンマ、ホウレン草、ネギ、味玉、海苔、
鰹節、そして白髪ネギでした。勝ちゃんの記事やメニューの写真では温玉でした
けど、こちらは味玉だったのは温玉が売り切れてしまったからでしょうか?ま、
僕はその辺はあまり気にしないので良いのですが。。。

 

 さて・・・左介。さんらしいまぜそばを頂くことが出来ました。全体にタレが
甘めではありますがなかなか味わいがあって美味しかったと思います。甘さに
飽きた頃にラー油をかけて食べるのも面白いと思いました、美味しかったです♪
ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170150.jpg
 介そばに付いていたスープ。胡椒が利いていてこれまた美味かった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170210.jpg
 おにぎりセットです。ワンタン3個とおにぎり1個付いて250円増し。これ
またなかなか美味しいセットです。おにぎりの大きさが思いの外大きかったので
ご飯セットでも良かったかな~?とも思いました(^_^)