ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁ麺屋飯田商店~2014年11月14杯目~

  神奈川県ハズレにある究極の中華そばを提供する超人気店(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163730.jpg
 今回、ハマへ行くにあたって行きたいと思ってチェックしていたお店のメインは
こちらです。こちらは現在神奈川県食べログラーメン部門第1位なんです。でも
第1位なのに何故こんな田舎にあるの!??と謎が。。。(^_^)その謎は結局解決
できませんでしたけど、とにかく開店前に到着しないとかなり待つことになりそう
でしたので、何とか開店30分くらい前に到着したものの連休中だから?休日だか
ら?既に前客15~16名という驚きの行列。。。僕たちも待っているとあとから
あとから人は来るわで行列が長くなっていて、上の画像は食べ終わったときに撮影
したもの。帰る前に数えたところ、40名の方が(@_@;)それにしてもこの人数、
金沢では考えられません~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163740.jpg
 苦手な券売機ですが。。。店内に入れるのは中待ち出来る程度の人数だけでした
ので、ゆっくりと選択できて良かったです♪僕は基本の醤油、ノブさんは限定の
塩、メタボンさんは煮干しを注文。そして帰りのつまみにとノブさんは切り落とし
チャーシューを追加されていましたよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163850.jpg
 せっかくなので店内の様子を撮影。席はこのテーブルと2人列んで座るテーブル
のみの9席だったかな?またこちらのお店は湯河原の飲食店活性化のために協力さ
れているということで「あったか湯河原飲食店」として認定されているみたいで
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163900.jpg
 全体図です。三つ葉の下にチャーシュー、メンマと大変シンプルなもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163910.jpg
 スープは醤油がキリッと立った鶏の旨味がいっぱいでした。鶏は比内地鶏と東京
軍鶏が使われているそうで、味わいはこれまで頂いたスープとしてはベスト3に
入るのでは?と思うほどでした。また鶏油がスープの表面でキラキラと綺麗に
光っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163920.jpg
 麺は細いストレートの自家製麺。なめらかな表面、スープの持ち上げが良いから
でしょうか?麺の色にスープの色合いがのっかっているほどでした(@_@;)またこの
細さにもかかわらず、麺のコシがしっかりと感じられるものだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163930.jpg
 豚チャーシューで程良いレアタイプ。

f:id:dreammiminabe53:20200616084120j:plain

 鶏チャーシュー。こちらは柔らかくしっとりとした味わい。

 

 僕が頂いた醤油ですが、全てが大満足のバランスが取れた一杯だったと思いま
す。これならば行列して食べるだけの価値はあるものだと実食して改めて感じる
ことが出来ました、最高に美味しかったです!ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200616084123j:plain

 こちらはノブさんが頂いた限定の塩。スープを少しだけ頂きましたけど、鶏の
旨味がしっかりしたものでした。

f:id:dreammiminabe53:20200616084127j:plain

 そしてこちらはメタボンさんが頂いたにぼっちゃん。こちらは煮干しの味わい
が前面に出たもの。

 

 どのメニューもハズレのない美味いものばかり!お店を出てからどのスープ
が美味しかったか?と言う話になって、僕の醤油が1番と言う結論になりました
けど、甲乙付け難いハイレベルな一杯だったと思いました。これからもラーメン
好きの皆さんがたくさんこちらを訪れて湯河原の知名度の更なるアップ、そして
誘客のために貢献して下さいね♪