ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H26.11/30~88~)

モーニングOBで始まった最終月例(^^ゞ

 記事のアップが遅れています(^^ゞと言うわけで先日行われた最終月例です。
この日は天気は良かったのですが。。。スタート時間が遅いということで遅く
自宅を出発したら練習場でドライバーの練習を1球だけしか出来ず、しかも
打球は右へプッシュアウト!そんな状況でのスタートとなりました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055610.jpg
 その不安が見事に的中!出足の10番で右へプッシュアウトして0B!そん
なわけでトリ!続く11番では右バンカーに入れてしまい、1発目は脱出でき
ず、2発目でホームランしてまたまたトリ。。。その後何とか盛り返したもの
の。。。18番では2打目を谷に落としてしまい、ここでちょっとした事件が
ありました。僕は一度グリーンまでの方向を上まで上がって見て大体は把握し
たものの、念のためにキャディさんに確認のためにたまたま目印になるヤード
杭方向に打てば良いのか?って聞いたところ、それで良いとのこと。そこで僕
は自信を持って打った球はナイスショット!しかも程良いドローで球は飛んで
いったので良し!と思ったのですが。。。打球の行方はなんと・・・グリーン
のはるか右でグリーン右の谷でした(T.T)結局、キャディさんが直接僕の球の
位置とピンの位置の間に立って指示せず、適当に答えた結果でした。さすがに
この事態に僕はホールを終えてから「もう少し正確にピン方向を教えてくれな
かったの?」ってキャディさんに一言言わせてもらいました。キャディさんの
指示した方向へ行かずにトラブルになったのであれば、諦めもつきますが指示
された方向へ行ってトラブルでは諦めがつきません(^^ゞ思わず心の中で「キャ
ディフィー払いたくない!」って。ピンの方向くらい正確に指示するのはその
場へ行けばいくらでも出来ること。それをしなかったので思わず。。。すいま
せん、愚痴です(^^ゞでも布石はあったんですよ!実は13番ホールで他のプ
レイヤーが聞いたラインをほとんど確認することもせずに間違ったラインを教
えていたんですよね。18番のこともありましたのでその後はキャディさんに
は球拭きとクラブ持ちだけしてもらいました。・・・これではほとんどキャディ
の意味ない、セルフみたいなものや。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055620.jpg
 さて後半のアウトは天気も良くなって・・・しかし18番でのトラブルです
っかり凧の糸が切れたようになってしまった僕は、休憩中に缶酎ハイを飲んで
しまって前半はボロボロ。。。4番付近からようやくゴルフになったでしょう
か?ただ8番でダボを叩いて9番でパーを獲らないと8台にならないピンチで
ティーショットがプッシュアウトした先が幸い右ラフの山の上で打ちやすか
った!そこからの2打目で何とかパーオンして下りのスライスラインが見事に
カップインしてくれたおかげで8台で終了!最後だけ良かったなぁ・・・。
 徐々に下のコンディションが悪くなって難しいライが多くて苦労しましたけ
ど、何とか8台で終了したことだけが収穫でした(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055630.jpg