ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.12.2ゴルフアカデミー

イメージ 1

 画像はいつものアカデミーのマットではありません。僕の秘密の練習場にあるマ
ットです(^_^)先日、アカデミーでアドバイスされたことをメモ代わりに記しておき
ますね!僕の場合、長年左足の外側に球を置いて打っていたのですが、左足の内側
に球を置き換えて打つように最近変えました。僕の場合体が左にスウェイしますの
で、それをなるべく抑える、アームローテーションする、そして今回はクラブの最
下点を球1つから2つくらいを目安にして打つことで、球が捕まりやすくなってタ
ーフを綺麗にとって打てるとのこと。自分の感覚としてはテイクバックの時にクラ
ブを低い位置からゆっくり上げることで巧く最下点を手前に持って行けるらしい。
あくまでもシミュレーションでの計測ですが、飛距離は5~10ヤード伸びるしま
た高弾道で飛ぶのでキャリーも伸びてラウンドの時に計算しやすくなるかな?しば
らく上に書いたことを気をつけながら練習かな?