ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭ジャンボボール店~2014年12月4杯目~

雪の中、ラーメン難民であった僕を救ってくれた一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051940.jpg
 昨日のお昼です。仕事が終わってまずは一鶴さんでチーズ味噌をと思って向かっ
てみると臨時休業(^^ゞそこで秋生さんへ行ったら、駐車場は満車で入れず。仕方
なく向かった先はこちら!こちらはさすがチェーン店らしく駐車場がいっぱいで
あったものの回転が速いのか?駐車場もすぐに空いてお店の中へ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051950.jpg
 夜がありましたので定食とせずに単品としました。で頼んだのはチャーシュー
麺普通盛りにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052000.jpg
 全体図です。お好みは麺堅め、醤油濃いめ、背脂多め、ネギ多めにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052010.jpg
 スープは京都ラーメンらしい背脂醤油のちょいこってりとした感じ。以前なら
濃すぎて飲めませんでしたけど、年とともに好みも変わったのか?慣れたのか?
結構美味しく飲むことが出来るようになりました。でもこのタイプのスープには
一味が必要ということで、テーブルに備え付けの一味の入った辛味噌を3サジほ
ど入れて頂きました。すると・・・程良い辛さが口の中に広がって、箸休めにも
なっている九条ネギを一緒に飲むと最高!危うく完飲しそうに(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052021.jpg
 麺は細めのストレート、堅めとは言いますけど・・・写真を撮っていたからで
しょうか?ちょっとゆるかったような。。。それに麺のポジションが少し偏って
いたような!??箸でのゆがきを忘れたのか?足りなかったのか?その辺は分か
りません(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052030.jpg
 チャーシューはモモ肉をスライスしたもの。以前は少し厚めに切られていた記
憶がありましたけど、今回のものはいつも通り。脂身も少ないので飽きることな
く最後の1枚まで美味しく頂きました。

 麺のポジションが偏っていたように感じましたけど、安定した美味しさを味わ
宇ことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m