ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

春乃色食堂~2014年12月8杯目~

全てがノスタルジック!な一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101310.jpg
 2軒目は超久々にこちら。昼営業が終わるのでは?と思って慌てて行ったものの
通し営業だったみたいでのんびりと食べることが出来ました。到着したのが2時頃
でしたので前客1人後客ゼロでした(^^ゞしかし建物から中の椅子ひとつひとつまで
平成の雰囲気とかけ離れて。。。ザ・昭和しています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101320.jpg
 お品書きです。どうやら消費税増税に伴って値上げされたみたいですけど、それ
でもまだまだ安い!ブロ友さんからおでんも頼んだ?って聞かれましたけど・・・
1軒目で十分お腹が満たされていましたので、中華そばだけの注文となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101330.jpg
 スープは鶏がらベースの醤油味でしょうか?ほんのり甘さを感じるタイプで
テーブルに置いてある胡椒をかけると旨味が増すように思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101340.jpg
 麺は緩めの中くらいの縮れ麺。このタイプのラーメンにはこの麺がよく似合い
ますよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101350.jpg
 小さな豚バラチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101400.jpg
 他にメンマ、赤かま、きざみネギが入っていました。

 昔ながらの・・・恐らく昭和初期頃からの味が受け継がれたであろう中華そば
を頂きました。けっして目新しいものではありませんが、いつまでもこのスタイ
ルを守っていきながらお客さんを和ませてくれたら嬉しいと思いました、美味し
かったです♪ご馳走様でしたm(__)m