ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2014年12月9杯目~

ホッコリ温まる限定メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102120.jpg
 この日は職場に妻が弁当を持ってくる約束を忘れてしまったので、外食する
ことに。そこで久しぶりにこちらへ行こうと決心して向かいました。前回は臨時
休業や満車もあってホントにご無沙汰。お店に入ると顔なじみの可愛らしい女性
スタッフからホントに久しぶりですね!と言われてしまいました(^^ゞ僕は苦笑
するしかありませんでした(^_^)だって・・・満車で入れなかったこと4~5回
はありましたので・・・。しかしこの日は珍しく店内にお客さんが4~5人で
僕としてはホントにラッキーでした♪心の中で「妻よ、弁当を忘れてきて有難
う!」ってね(爆)
 なお、こちらはメニューなど撮影が出来ませんので。。。今回限定が2つ出て
いました。1つは生姜そば、そしてもうひとつは今回頂いた白菜旨煮そば(味噌
味)でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102130.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102140.jpg
 スープはこちらの中華そばとは全く違った雰囲気の味わい。味噌を頂いたのは
初めてです。僕自身こちらへ伺う機会が少ないわけですが、他の方の食レポ
見ても味噌について書かれたのを見たことがないかと。。。印象としてはホッコ
リとして体が温まる感じ。その味わいも野菜が入っているからでしょうか?優し
い感じだったと思います。また旨煮ということであんかけをイメージしましたけ
ど、そちらに関してはそれほどでもなかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102150.jpg
 麺は中太のストレート。割とコシがあってスープと良い感じで絡んでいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102200.jpg
 こちらは豚バラ肉。こちらと白菜が結構入っていて味噌との相性が大変良かっ
たと思いました。

 全体として冬にぴったりのホッコリするような味わいで個人的にはまた限定で
出ていたら頼んでみたいと思った一品でした。美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102210.jpg
 本日限定のしめさば丼。こちらもなかなかいけましたよ!こういう丼物をラーメ
ン屋さんで食べられるのは珍しいので、ついつい飛びついてしまいます(^^ゞ
美味かったなぁ~~♪というわけで・・・この日は限定尽くしでした(^^)v