ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2014年12月11杯目~

繊細な塩ダレのスープを完飲!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070110.jpg
 この日は響さんで冬限定メニューを頂こうと思ってお店へ行くと駐車場が満車!
そこで諦めて向かった先がこちらでした。こちらは片町の金匠麺のスープを提供し
ている寿し龍さんです。前回、平日に行った時には他にお客さんがいらっしゃいま
せんでしたけど、今回はカウンターがほぼ満席という盛況ぶりでした。なお、メニ
ューはラーメンの単品かお寿司とのセットにするか?らしいです。そんなわけで
僕はセットで注文してラーメンを待ちました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070120.jpg
 全体図です。トッピングはワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍そして牛すじ(?)
が入っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070131.jpg
 スープは綺麗に透き通った感じ。ダシは魚介系ではなく動物系みたい。牛がある
近くのスープをすくったからでしょうか?牛の味わいを感じましたけど、いかに?
上品な塩ラーメンのスープです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070140.jpg
 麺は細めのストレート。ソーメンのようにツルツルッと
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070150.jpg
 トッピングをアップ♪それぞれが特徴的です。丁寧な仕事ぶりが伺えますね!
某雑誌の専門店以外のラーメン特集で取り上げられると思ったのですけど、出て
いなかったなぁ。。。それだけの実力があると思いますが。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070200.jpg
 ネタが結構分厚く切られて握られたもの、3貫。日によってネタは違うので
しょうか?ブリ、ノドグロそして・・・!?分かりません、ごめんなさい。
この日、セットで950円でした。恐らく前回750円で寿司はサービスっぽ
かったので200円アップでこれだけのものが頂けるなんて凄いお得感!

 ラーメンは専門店顔負けの上品な一杯、そしてネタが大きなお寿司も付いた
お得感満載のランチ、いかがでしょうか?前回に引き続いてラーメンもお寿司
も美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m